ブックマーク 嵐が去った後みたいだね|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

嵐が去った後みたいだね

2013.07.18(20:22) 118

凛と葵が新しい家族の元に巣立って行き、にぎやかだった猫部屋は穏やかな時間が流れています。
杏ちゃんとたね君はホッとしたかのように、のんびりと過ごしています。
子猫もすごく可愛いけど、シニア猫も子猫にない可愛さがあります。
のほほ~~ん、ほのぼの~~とした暮らしを見てると本当に癒される私です。
しかし、今回、葵と凛の駆虫が終わり、先住猫と一緒にしたところ、はちゃめちゃな子猫なので、いつもと違う生活を強いられた杏ちゃん。葵と凛が居なくなってからもストレスからくる元々持っていた口内炎が悪化し、夜間、動物病院で点滴を打ってもらいました。ぐったりして茶色い涎を垂らしている杏ちゃんを見て、可哀想な事をしちゃったなぁって反省しています。今回、かかりつけの動物病院は時間外だった為、他の動物病院で見て頂きました。そこで、杏ちゃんは年齢不詳の為、再度獣医さんに聞いてみました。やはりかかりつけの病院の獣医と同じ15歳くらいだと・・・。
杏ちゃん、私から見ると10歳はいってないように見えるんだけど、結構猫生長いのね。

瞑想中の杏ちゃん?

2013年7月 050 (640x427)


杏ちゃん、遊ぼうよ♪

2013年7月 049 (530x640)


これからも杏ちゃんのペースで長生きしてね。可愛い可愛い私の杏ちゃん♪

2013年7月 053 (566x640)

たねは猛暑なのに、この毛吹き!暑そうですよね。そろそろたねもサマーカットしてもらおうかしらね。

2013年7月 051 (640x533)
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<老人ホームへ行ってきました。 | ホームへ | 葵と凛の近況報告>>
コメント
おはようございます。
あおいちゃんとりんくんは今度こそ本当のご家族の元へ行ったんですね。良かったですね。子猫は可愛いんですが、手がかかります。でも手のかかる時期を楽しむ猫好きさんもいらっしゃいます。
先住猫さん、大変でしたね。猫って結構デリケートな子が多いんです。私の大好きだったれん君の時は大丈夫だったみたいですが、3ヶ月未満の子はとにかく爆風ですから、シニア猫にとっては疲れる存在かもしれませんね。
その後はまた引き取りされたのかな?
私も実は保護団体よりはちわれの白黒の子猫を引き取りました。乳飲み子なので大変ですが、可愛いです。やっと目も開いてあと数日後には爆風猫の出来上がりでしょうね。今度の子はSALLYとは似てない子です。似てる子もいたのですが、あえて似てない子を選びました。

杏ちゃんお大事にね。
【2013/07/21 09:45】 | SALLY #- | [edit]
杏ちゃん、大丈夫でしょうか。猫も口が利けないないから人間が気がついてあげないといけませんよね。もう大分回復していることでしょう。
杏ちゃん。15歳ですか?!見えませんよぉ。お若くみえます。これも大事にして下さっている保護ママさんのお陰でしょう。
たね君、すばらしい毛吹きですね。もうサマーカットしてもらったかしら。サマーカットのたね君も見てみたいです。
【2013/07/21 21:11】 | ソマリ #- | [edit]
SALLYさん♪
おはようございます。葵りんペアは一緒に巣立って行きましたよ。思ったより早く決まって本当に良かったです。
子猫特に3ヶ月未満の子は手がかかりますね。確かに3ヶ月未満の子ばかり引き取って育てて里親さんに託しているボラさんも沢山いますよ。乳飲み子は私は仕事を持っているため無理ですが・・・・。
やっと、やっと次の猫さんを引き取ってきたんですね。助けて下さってありがとうございます。乳飲み子のようですが、しっかりした子猫になるまで愉しみですね。
先住猫さんに似ていた子もいたにも関わらず似てない子を引き取る・・・・・・その気持ちわかります。今の子は名前がわかりませんが、そのこの個性も受け入れてしっかり子育てしてくださいね。
杏ちゃん、今は元気いっぱいで私に甘えてきます。今後子猫は別の部屋で保護することに決めたので、杏ちゃんにはもう大変な思いをさせずに済むと思います。
ご心配おかけしました。
【2013/07/22 07:44】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
ソマリさん♪
おはようございます。
杏ちゃんのこと心配おかけしてます。もう大丈夫ですよ!!すごく元気になり、私が部屋に入ると甘えてきます。ご飯もしっかり食べています。杏ちゃん、画像で見ると結構若く見えますでしょ?でも15歳は過ぎているとのことです。老猫になるので、これからは毎日目視は欠かせません。猫って結構我慢強いのか中々具合の悪いところを見せてくれないので、気がつきにくいです。気がついたときはかなり辛くなっているときで・・・・(涙)
たね君、そろそろサマーカットと思っているのですが、娘曰く、本猫それほど暑そうではないみたいです。30度超える日はエアコン入れるので涼しい場所を探してそこで過ごしているようです。
【2013/07/22 07:52】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/118-575490c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)