ブックマーク ジャスミン4ヶ月になりました。|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像


--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジャスミン4ヶ月になりました。

2013.09.07(10:00) 130

4ヶ月になったんだけど、とっても小さい子猫ジャスミンです。
でも、これでもか~これでもか~~ってくらい沢山ご飯も食べています。
9月3日現在体重1.5キロです。でも、ウルトラ元気いっぱいですよ。


2013年9月 016 (640x427)

ジャスミンとうとうキャットタワー最上段まで登るようになってしまいました。
用心しながら小さな体でゆっくりと登っていくジャスミン。すご~~い(^^)v
でも、困ったことも・・・・・それは杏とたねのご飯を食べるんです。
ちゃんとご飯があることを判っていて、だらだら喰いの杏とたねなのでいつもフードボールの中にはご飯が入っています。それを狙っているのが小悪魔ジャスミンです。
小悪魔ジャスミンをケージから出す時は杏とたねのフードボールをまず片づけてからだなぁ。
ジャスミン、9月で4カ月になりますが、すごく小さめの子猫です。
体重1.5キロしかありません。食欲旺盛で沢山食べますが、食べた分出る方もダイナミックでございます。
身体は小さくても、元気百倍でして(*^_^*)、ケージから出たジャスミンは嬉しくて楽しくてたまらないようです。
狭い猫部屋の隅から隅までハリケーンのごとく走っています。走るだけならまだいいのですが、いきなり杏ちゃんの背中にジャ~~~ンプ!(-_-メ)杏ちゃんにめっちゃ怒られているハリケーンジャスミンです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
怒られても怒られても懲りないジャスミン・・・・・・・本当に物怖じしないし、私が怒ることもあるのですがメンチ切って生意気な顔をして私の方をみています。(>_<)

2013年9月 017 (640x427)
2013年9月 034 (640x427)
2013年9月 038 (640x427)
2013年9月 004 (640x427)
2013年9月 006 (640x427)

話は遡りますが、8月11日RADACさん主催の譲渡会の時の話です。
この日、初めてRADACさんの猫の譲渡会に参加しました。
残念ならが撃沈でした。この日は猛暑ということもあり、外は誰も歩いておらず、会場に見えたお客様は何とたったの3組だけでした。(>_<)そのうち、里親様が決まったのは1匹だけでしたね。もう1組、希望者様がいたのですが、アンケートで外猫としても家猫としても飼うというお方だったそうで、保護主さんは、お断りの方向でお話を進めているようです。う~~~ん、今時、保護猫を外猫としても飼う人に譲る保護主さんっているのかなぁ?
ジャスミンは譲渡会に参加している保護主さんからは人気ありました。やはり綺麗な三毛カラーだそうで、人懐こく、他の猫とも遊ぶ社交性の高い子なので、本当に里子に出すの?なんて言われる始末(^_^;)
そうなんです。ジャスミンは本当に美猫で綺麗な子です。成猫になった時のジャスミンってどんな感じになるんだろうかと今からとっても楽しみな仮ママです。
話は変わりますが、譲渡会に行く時はキャリーに入れて会場まで移動しますが、ジャスミンは、キャリーが嫌いなようで、ずっと鳴いていました。それはそれは煩いってくらいに・・・・・・・。(-_-) 猫って狭いところが好きって言いますけど、ジャスミンは狭いところが嫌いなのかも・・・・・・。今までの保護猫達は皆、嫌がらずキャリーに入っていましたからね~。(^_^;)

そういえば、譲渡会前日も、健康診断の為動物病院に移動するとき、ずっと鳴いてたもんね~~。(^_^;)運転している私の方をじ~~っと見て「にゃ~~にゃ~~~」知らん顔してると、キャリーの蓋部分を爪でガリガリ、それでも知らん顔してると、キャリーの蓋部分にニャロ~~って感じでメンチきりながら体当たりまでする始末(-_-メ)

そんな超お転婆娘っこジャスミン、里親様募集中です。

Angels with the tail are my best partners



<<小悪魔から天使になったとき | ホームへ | れんの幸せ通信>>
コメント
久々のカキコです。
ジャスミンちゃん、可愛いですね。パルボに負けないジャスミンちゃんの体だもの。それはそれは元気たっぷりでしょうね。
綺麗なお顔をしている子なのできっとすぐに里親様も見つかると思いますよ。
うーーーん、一度ジャスミンちゃんにお会いしたいかもv-238
【2013/09/10 20:47】 | ソマリ #- | [edit]
ソマリ様♪
ご無沙汰しております。
ジャスミン可愛いでしょう!!本当に可愛いんですよ。美人じゃなくて美猫です。
パルボに罹って生死をさまよったジャスミン!!だからこそ、素敵な里親さんに託したいですね。
しかし、今も猫部屋からドスンバタンと音が・・・・・・はい、ジャスミンがうちの猫とじゃれて遊んでいます。まるで運動会のようです。(汗)
ソマリさんも近ければ、ぜひジャスミンに会って欲しかったです。
ソマリさん、前は東京とおっしゃっていましたが、今は山梨にいるのでしょうか?
【2013/09/11 21:38】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/130-b0f602b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)