ブックマーク 3連休|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3連休

2009.10.17(23:19) 15

3連休の中日にリカレオイヴの健康診断で動物病院へ行ってきました。
3頭とも春の健康診断時と変わらずですが、レオは心音がかなりするようです。でもお薬のお陰でしょう!元気なのでほっとしています。
行楽日和なので病院の帰りに花の美術館へ行ってきました。
010-1.jpg
美術館は館内に犬は入れないので美術館のお庭で秋のお花を見ながら散策しました。
秋のお花と言えばコスモス!!
011-1.jpg
庭内を30分ほど散策した後は稲毛の浜へ・・・・。
027-1.jpg
お昼過ぎていたので気温も少し高めでちょっと暑かったね~。
030-1.jpg
砂の上の散歩はいい足の運動になったよね。家に着いてから爆睡してました。

10月4日は中秋の名月でした。我が家の庭から見えた月です。実物はすごく綺麗だったなぁ。
006.jpg
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<ハロウィーン | ホームへ | ドーベルマンの映画>>
コメント
レオ君、心音かなり出てるんですね、でも最近は良い薬も出ているようなので大丈夫ですね。

千葉は昔よく遊びに行きました、何て言ったかしら?
広い公園に砂浜もあって素敵な公園ありましたよね?
そこかなって思いました。

久ぶりにって1ヶ月ぶりなんですがBlogアップしました、仕事も忙しかったし、マリモニと遊ぶのが忙しかったので日記書けなかったのですが(^^ゞ

レオ君、頑張ってね。
【2009/10/18 23:48】 | マイロママ #Jg5thQXY | [edit]
ちょっとご無沙汰ですぅ。
レオはそうなんです。心音がすごいらしいのです。薬はエースワーカー(心不全用)と利尿剤と器官を広げるお薬を飲んでいます。朝晩の2回飲んでいるのですが、私がフルで仕事をしているので、朝は1/3袋で、夜は2/3袋あげています。なので夜は夕方散歩の時と食事後と寝る前の3回トイレをさせます。朝は散歩の時と私が家を出る前の2回です。すごいでしょう!!((+_+))
心臓のお薬ってどうゆうものがあるのか全くわからないのですg、最近はいいものが出てきたんですね。

千葉までいらした事があるのですか?!マイロママさんがおっしゃっている公園って稲毛海浜公園かも・・・。美術館を出ると稲毛海浜公園を通って海に出るんです。多分ここじゃないかと思います。ここで昔はよく犬飼いの人達がオフ会をしたりしていましたよ。

ブログが更新されてましたですね~~。後でコメントしま~す。
【2009/10/19 21:17】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
マイロもエースワーカー、利尿剤、もう一つ飲んでました。マリモニんBlogのリンクに『きゃばらいす』さんがありますので、とっても勉強しているママさんのBlogですので一度見に行ってください。

マイロは心臓に良いと言われるハツ(心臓)を生で食べさせていました、野菜も一緒にブロッコリーとか、利尿作用の良いキョウリなどの仲間など、私も仕事に行かなくちゃ薬代も治療費も大変なので働きましたよ(笑)
今もフルタイムです。
稲毛海浜公園です!!キャバのお友達がそちらにいますので通いました。マイロと出かけた想い出の公園です。
【2009/10/20 22:17】 | マイロママ #Jg5thQXY | [edit]
おはようございます。(^O^)/
今日もいいお天気で秋晴れですね。こんな日は仕事を休んで犬達とアウトドアといきたいところですが・・・・・。そうは問屋が卸さないですぅ。(>_<)

マイロちゃんもエースワーカーと利尿剤を飲んでいたんですね~。レオは11月で9歳になりますが、今年6月からお薬を飲み始めました。利尿剤はそんなに多くないらしいのですが、おしっこはかなり出ています。咳も出ているので器官を広げるお薬で和らげているという感じです。キャバリアを飼っている獣医の友達がいるのですが、エースワーカーはキャバリアには効果がないというデータが出ているそうです。気休めでしかないかもですが、私は飲ませています。
お友達のリンク探して行ってみますね。ありがとうございます。
心臓にいい食べ物・・・・私も色々あげてますね~。夏はスイカも食べさせていましたね~。でもレオはスイカがあまり好きじゃないみたいでした。(^_^;)きゅうりは上げたことがないので今度あげてみたいと思います。

千葉にもキャバリア繋がりのお友達がいるんですね~。さすがお顔が広いですぅ。やはり稲毛海浜公園でしたか。あそこは芝生も綺麗で整備も行き届いているのでいいですよね。今度千葉の方に来ることがあればぜひぜひ声をかけてください。
【2009/10/21 07:29】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
昨日まで夜勤の影響でノラリクラリでした(笑)
今日は休みで明日は仕事(^^ゞ
原っぱに遊びに行く予定です。
マリーも元気になりましたしね。

もし宜しかったらリンクさせていただきたいです。
【2009/10/24 11:31】 | マイロママ #Jg5thQXY | [edit]
こんばんわ~。今日はお休みでしたか!!介護の仕事ですと夜勤もあって大変ですね。病院と同じですね。お疲れ様でした。
今日は午後から雨が降りましたがそちらは大丈夫でしたか?!無事にはらっばで遊べたかしらぁ。
マリーちゃんも復活したようで良かったですね。!(^^)!
リンクはOKですぅ。更新の少ないたいしたブログじゃないのですが(^_^;)
【2009/10/24 21:20】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
ありがとうございます。
私もなかなか日記書けない状態です。
でもボチボチマリモニの事を綴っていければと思います。私病院の看護助手なんで夜勤もあるんですよ。
どうぞ宜しくお願いします。
【2009/10/24 21:55】 | マイロママ #Jg5thQXY | [edit]
リンクありがとうございます。
私もマイロママさんと同じくリカレオイヴの日常を日記として残しておきたいと思っています。
アッ!マイロママさんは看護助手だったんですね~。ブログのプロフィールに介護職って書いてあったのでてっきり老人ホームのような所で仕事をしているのかと思いました。ごめんなんさい。<(_ _)>
【2009/10/25 07:21】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/15-5444bdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)