ブックマーク Angels with the tail are my best partners  センターより成猫兄妹を引き取ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センターより成猫兄妹を引き取ってきました。

先週、センターへ行ってきました。センターの子猫がいなくなったと思いきや、成猫の収容が増えています。
収容部屋がいっぱいになると長く居る子達は処分されてしまいます。
毎年この月になると増える収容犬猫。捨てるなら飼わないで欲しいという願いも空しく・・・・・・・。
センターの収容部屋を少しでも空けるため、今回は成猫を引きとってきました。それも推定年齢8歳くらいのシニアの兄妹です。センターではいつも2匹くっついていたそうです。とても仲のよい穏やかな兄妹猫です。ペルシャミックスです。

名前:エル(♂) 長毛です。まだシャンプーをしていませんが、シャンプーをしたらもっと綺麗な猫になるのではないでしょうか。

2013年12月 010

名前:ララ(♀) とても懐こく可愛い子です。

2013年12月 003
この2匹は地域猫として生きてきた子達ですが、生活保護者が飼って下さっていたようです。多頭崩壊の為センターに収容されたそうです。

猫エイズ白血病は陰性、検便も陰性、蚤ダニの駆虫済み、3種混合ワクチン接種済み、不妊虚勢終わっています。

これからの医療措置は耳の中の洗浄と歯石取り、エル君は猫風邪を引いていて現在治療中です。

初めての成猫の保護ですが、何とかいい里親様を見つけてあげたいと思っていますが・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャスミンのままさん♪
センターにはエルとララのような子達が沢山います。出しても出してもキリがないですね。今の愛護法では全く意味をなさないものです。
ジャスミンのままさんはそんなセンター出身の子猫を救ってくれましたね。有難いです。春になると又子猫のシーズンがやってきます。考えたくないですね。
プロフィール

RLEMUM

Author:RLEMUM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。