ブックマーク Angels with the tail are my best partners  ガリガリソフィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリガリソフィ

ドーベルマンって冬になると痩せてきます。
寒さで痩せると聞いていますが、我が家のソフィもその内の1匹です。
イヴも3年前までは冬になると26キロあった体重が20キロくらいまで落ちていました。そして春になると徐々に太っていきます。しかし、シニア年齢になってからは痩せなくなりました。人間と一緒で年を取ると代謝が悪くなるからなのかな?!
ソフィの適正体重は30キロと獣医から言われています。しかし、神経質な犬種だからなのか、元々太りにくい体質なのか、私からみると羨ましい限りだが、ソフィにとっては良くない事なんだよね。現在21キロしかありません。
本当にガリッガリ~~のソフィです。

2014年1月 015

毎年、冬シーズンだけは食事も通常の1.5倍食べさせています。なのに、痩せていくソフィ。
健康診断をしてもらっても異常がないので、食事で痩せすぎないようにコントロールする必要があります。
食欲はもうすごい旺盛でして、1.5倍もののご飯でも足りない顔をしているんです。
寒いなら洋服を着せてあげて下さいとも言われて洋服も沢山買いました。ソフィは洋服が大嫌いのようであっという間にボロボロに噛んでゴミ箱行きになります。洋服を着せて1日持ったことがありません。大型犬の服・・・特にドーベルマンのように胸の深い犬の服は特注になるのですごく高いんです。昨年まで30着以上のお洋服を着せましたが全部ゴミ箱行きとなり、今年はお洋服を着せていません。
早く暖かくなって体重を元に戻したいよね~~、ソフィ

2014年1月 001
2014年1月 002
2014年1月 011

↑の画像で痩せているのがわかりますか?!私の贅肉を分けてあげれたらいいのになぁ。誰か太らせる方法があったら教えて欲しいわ~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソフィちゃん、冬はどうしても痩せてしまうのね。
でも、元気なんざんしょ?
この寒さもあと2か月以上続くと思うと可哀想だけどとにかく暖かいお部屋で過ごしているんだから大丈夫よ。うんうん。

ジョンママ♪
ソフィはこの季節はどんなことをしても痩せて行きます。イヴみたくシニア年齢になったら痩せなくなるかしらねぇ~~?でも、すごく元気いっぱいなんです。あまり心配してないけどさぁ、先日病院へ連れて行ったらそこの獣医が「これはすごいなぁ、強烈なほどアバラが浮き出てるね」と・・・・
まぁ、この時期はしょうがないと話したんだけど解せないみたいでした。(苦笑)
今年の冬は千葉でも異常な寒さです。朝、庭がいつも凍っているよ。おしっこもうんちもすぐに凍ってしまうのでうんちはすごく取り易くていいんだけど、寒すぎです。
もうしばらくの辛抱だよね。家の中で過ごしているから大丈夫よ!!うんうん。(笑)
プロフィール

RLEMUM

Author:RLEMUM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。