ブックマーク 九十九里へ|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

九十九里へ

2009.02.21(23:02) 2

主人と犬達でドライブに九十九里へ出かけました。
九十九里はお天気はいいものの風が強く冷たかったです。
海へ行く前に以前から行きたかった「九十九里ハーブガーデン」、いろいろなハーブが栽培されていて我が家の庭に植えたいと思っていたミント系ハーブを購入(ペパーミント、パイナップルミント、アップルミント)
季節がらお花は少なかったのですが、ビオラも一緒に買ってきました。
004.jpg
私はハーブガーデンはペット不可だと思っていたので、犬達は車に残していたのですが、主人がスタッフに聞いてくれてOKだということでした。もちろん、この後リカレオイヴも一緒にガーデン内を見学に。(^O^)/

九十九里海岸 008

ハーブは匂いがあるので犬達は気になるようであちこち嗅ぎっぱなし。レオのマーキングも気になっていたのですが、タンクは空っぽだったようで大丈夫でホッと・・・・・。
こちらはハーブの販売しているハウスです。

leo

1時間ほどでハーブガーデンを後にして九十九里海岸へ行きました。
海は風が強くて波も荒く、垂耳達の耳はダンボ状態(笑)でも、いいお天気なので気持ちよさそうでした。

九十九里海岸 010

さっそく誰も居ないのを見計らって、犬達を走らせてあげました。(ノーリードにする時は呼び戻しは基本です)
りかはすごいスピードで走っていたのでびっくり(普段あまり走らない子なのです)

九十九里海岸 020-2

レオは太った体になってしまったので、ゆっくりと走っていたね。

九十九里海岸 023

イヴは嬉しそうに思いっきり走っていたね。(実は呼び戻しが心配だった母(^^ゞ・・・・・)

九十九里海岸 019

強風で砂嵐状態の海岸は、1時間もいると耳が痛くなって長く居れず車へ・・・・・・。
たった1時間でしたが犬達を見てるだけでもかなり体力消耗した母であった。(>_<)
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



おでかけ トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<電動爪ヤスリ | ホームへ |
コメント
何々、いきなり引越ししてどぉ~したのん?
前のは飽きた?(笑)<たれみみいちぞく>Perfectでええ名前ですなぁ~。
引越し後、一番乗りじゃぁ~(〃`ー´)ケケケ

ほんと普段おとなしいリカが耳おもいきし上がって爆走してるよ~。いいね、いいね♪
レオ太ったのん?(^_^; 写真ではそう見えないけど、冬の間ちょい運動不足やったんかな。
イブはそらもう思い切り走らせてもらえて幸せ一杯やったろうねぇ。
犬達爆走して疲れたのはわかるけど、なんでか~はんがそないにしんどいんかわかりませんで~(笑)
あんさんも一緒に走ったとは思えんし...ケケケ

ハーブ園やなんておっされ~♪ですわぁ。
ミントはわかるけど、パイナップルミントやらアップルミントって何ざんしょ? パイナップルやアップルの香りのするミントの葉っぱなん?
こっちでは聞いた事も見た事もないわ~。
けど、フルーツの香りとミントがミックスされた香りやったらそらもう最高にええ匂いなんだろうなぁ~。

人間もお犬様達も楽しい1日で良かったね。
こっちはまだそうゆう事するには寒すぎますわ。
【2009/03/12 12:49】 | Setsuko #IdHmKniM | [edit]
うひゃ~~!一番のりだ~~♪いらっさ~~い♪
引っ越しはね~、前のブログはタイトルがBUNBUN Tailsだったでしょう!イヴにはブンブンするほど尻尾がないしね~(笑)
新しくしようかなぁって思ってさ!!更新はやっぱり少なめだと思うけど、今度はこちらでよろしくです。
垂れ耳いいでしょう!?皆垂れ耳だしね!これしかタイトルが浮かばんかったよ。
りかは、すごくお痩せさんになったんで、かなり動きがすばやくなったよ~、足も手術したとは思えないくらいすごいジャンプするしね。びっくりするくらいだよ。
逆にレオは本当に太った!心臓の事もあるんであまり運動は出来ないのよ。やっぱり長生きしてもらいたいから、のんびりしてもらいたいなぁっと思ってます。獣医は少し太めって言うけどね。(笑)
イヴはこんな広い処で走るのはたぶん初めてなんだろうね。もう、止まらなかったよ。(>_<)呼び戻しをして、戻ってきたらすぐまた走って行くの繰り返しでさ、もう嬉しかったんだろうね。寒さも忘れてって感じだったなぁ。
うちがしんどかったのは、あまりの風の強さと寒さだよ~~。立ってるだけでブルブルして目に砂は入るわ、耳は痛くなるわ、口は動かないわで(笑)
ハーブガーデンは中々ええところでしたで~!春には多分もっとたくさんのハーブが出るんだろうねぇ。
ミントの葉っていろいろな種類があってさ、10種類くらいあったと思うわ。他にレモンミントっちゅうのもあって、レモンの匂いとミントの匂いが混ざった感じかな。パイナップルもアップルもそうそう果実の匂いとミントの匂いが混ざった感じですわ。ええ匂いでっせ~。
買ってきてもう3週間くらいになるのにまだ庭に植えてないのよ。(^_^;)
こっちは春がもうすぐそこにって感じになってきましたわ。日も長くなってお散歩が楽しくなってきたわ。
そっちはあと1か月くらいは冬季なんだっけ?でも、暑くなるものちょっと嫌だよね。今のうちにいっぱい遊ばせておかなくちゃ!!だね!!
【2009/03/12 21:40】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する