ブックマーク 寒くなってきました。|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒くなってきました。

2009.11.22(23:26) 20

3連休の中日は朝から雨で外気温7度です。
老体の私は家の中でも寒いの連呼!(^_^;)
寒くない時はバラバラにお昼寝するのに、垂れ耳達も寒いようですね~。
りかとレオはくっつき虫になってお昼寝をしています。
寝姿 002
時々体制を変えて今度はりかがレオの上で寝ていますね~。
寝姿 005

寒がりのイヴにはTシャツを着せていますが、寒そうにしています。こんなに丸くなって寝ています。

寝姿 008

イヴはレオと一緒にくっついて寝ることはありませんが、りかとはこんな風に寝ることもあります。
11月 021

今日はヒーターを出しました。早速お尻を炙りにこのお方・・・・・・・・。寝姿 009
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<お散歩 | ホームへ | 千葉ポートパークへ>>
コメント
おいらも寒さで動きが鈍くなってきました(笑)

レオ君りかちゃんくっついて可愛い~v-238暖かそうですねv-238

イヴちゃんのシャツ姿に力が抜けました(笑)
可愛すぎる‥v-355
人間シャツですかv-362
大きいワン用の服ってあまり無いですよねv-356

ヒーターでお尻炙りのりかちゃん‥v-353
猫も犬もヒーターに近すぎですよねv-361
熱くなり過ぎないのかなぁ‥と気になります。
【2009/11/24 15:48】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
レスがちょっと遅くなってしまってごめんなさい。
山梨の寒さとは比になりませんが、千葉も寒い時は寒いですよ。沖縄出身のGUNさんにとってこの寒さはきついでしょうね。
りかとレオは寒くなるとくっついて寝ています。見てるだけで癒されますよ~。
えっつ?!イヴの洋服姿に力が抜けた(笑)
このTシャツはペットパラダイスという処で通販で買いましたよ。http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/
イヴの洋服は1年持たないです。あちこち破れていまして・・・・(>_<)ペットパラダイスはサイズも豊富なのでイヴ用ももちろん種類もありますよ。
道雪クンも洋服似合いそうですよ。真白のわんちゃんだから白以外の色なら何でも良さそうですよね~~。
お尻あぶりは昨年はイヴも同じだったのですよ。2頭並んで大小サイズで炙っておりましたです。(^_^;)
猫も寒がりだから炙るって何かわかるなぁ。
道雪クンは寒さは大丈夫ですか?
【2009/11/26 21:12】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
寒いものは寒いですよね~‥ただ、山梨で始めて

寒さにキレる・寒さで動けなくなる(体力激消耗)‥を経験しましたけども‥(笑)

暑いのも寒いのも駄目なうちなんちゅですv-12

シャツは通販なんですか~!URL有難うございますv-344
見させていただきますねvvvv

イヴちゃん‥シャツ破けちゃうんですか‥。激しいですねv-291e-263
今まで、「犬に服なんてッ ケッ」・・・だったのが親ばかに成ってきて、
「・・・シャツとレインコート位ならいいんじゃない?」と思うように‥。
道雪にも何か着せてみたいなぁ‥。
破かれるかなぁ‥(笑)

道雪は寒がり‥では無いかもです~。
何犬が入ってるか解らないですけど、去年はマイナスの世界でも外で耐えてくれましたv-356
でも、本当に寒くなかったのかなぁ‥。

今度、小屋に何かしら防寒対策できる物を仕込んでみようと思いますv-355
【2009/11/27 14:47】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
山梨の寒さも半端じゃないですよね。地域差はあると思いますが。
私も10度以下になるとかなり体力消耗します。家族からは年だからぁなんて声も上がっておりますが・・・(^_^;)でも、夏の暑さはもっと苦手なんですぅ。毎日が疲労です。(^_^;)
GUNさんは両方ダメなんですね~。まだ若いから私ほどじゃないでしょうね~~。

イヴの洋服はいつもここで買っていますが、胸の深いドベ用はなくて普通の大型サイズを買っています。なので首の回りはいつも伸びてしまって、生地もボロボロになってきます。今度はドベ専用に作っている処で買ってあげようかなぁって検討中です。
私も実は犬に洋服を着せるのは可哀そうだと思っていたのですが、犬も着てる内に慣れますね。それにこの時期だと汚れ防止になるしよその家にお邪魔したときなど抜け毛防止にもなるんですよ。なのでこの時期は着せていることが多いかも。
道雪クンもぜひ着せてみて~~。病みつきになりますよ~~。(笑)

道雪くん、寒さに強いのですね。和犬は結構寒さに強い子が多いようですよね。でもお腹を壊したり、下痢気味だったりするようになる場合は寒さが原因な事が多いと獣医に聞いたことあります。うちのイヴは短毛でとても寒がりです。朝の散歩はブルブル震えながら歩いていますよ。(^_^;)
マイナスの世界・・・・・・・、千葉でも4~5回くらい経験しましたが、鼻毛凍りそうですよね。防寒対策は犬小屋に毛布を入れるとかなのかなぁ?!
【2009/11/27 22:47】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/20-8d25c6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)