ブックマーク ララ(現 こばち)ちゃんの近況報告|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ララ(現 こばち)ちゃんの近況報告

2014.03.21(11:54) 200

昨年末、行政施設より引き取り、我が家で半月程保護していた後、保護猫カフェねこかつ様に移動になったエルとララの兄妹のうちララ(現在名:こばち)ちゃんが無事に里親さんが見つかり幸せに暮らしています。

エルとララの過去記事はこちら→  ここをクリック
ここをクリック2
ここをクリック3

DSC_0152.jpg


こばちちゃんの里親さんは私が自分で里親募集していた頃からこばちちゃんの事を気にしてくださっていました。
保護猫カフェに移動になったときはすぐ保護猫カフェに行った程のこばちちゃんファンでした。(笑)

こばちちゃんは我が家にいる時から懐こい性格で穏やかな本当に可愛い子でした。
幸せを掴んでくれて本当に嬉しい私です。

こばちちゃんの里親様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

こばちちゃんの最近の画像も沢山送って下さったので掲載します。

先住猫さん達と一緒に食事中

DSC_0146.jpg

酔っ払い猫かと思ったわ~~。一升瓶が似合いそうな画像ですね。(笑)リラックスしてますね。

DSC_0154.jpg

お姉ちゃんの邪魔をしている?

DSC_0161.jpg

あとはエル(現在:コナン)だけだな!!エル頑張るんだぞ~~。こばちに負けるなよ~~!

エルがいる保護猫カフェは→こちら

こばちちゃんの里親様、ご報告をありがとうございました。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<マリーちゃん 3 | ホームへ | マリーちゃん 2>>
コメント
ご紹介していただき、ありがとうございます~(^^)

こばちは毎日自由にしていますよ!
そして、おしっこも自由です(笑)
これも時間とともに解決できるとは思っているので、
のんびり見守っています!!

コナンくんも、ずっとのおうちが決まるといいですね♪

また写真送りますね★
【2014/03/24 18:54】 | えむ #- | [edit]
えむ様
コメントありがとうございます。
まだブログにアップされていないんですね。楽しみにしているんですけど・・・・・・。
一気に猫が倍になってそれはもう賑やか過ぎるくらいになったでしょ?
おトイレ問題を、明るく言える人ってえむさんくらいかも・・・・(笑)本当の猫好きさんだからこそ許せる気にならない明るく言えるんでしょうね。こばちちゃん本当に素敵な家族が見つかって良かったなぁって思います。えむさん、本当にありがとうございます。
あとはコナンです!!何とかいい里親さんとのご縁がありますようにと毎日祈っている私です。
【2014/03/24 22:23】 | か~はん #xRS1q4qQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/26 09:36】 | # | [edit]
えむ様
猫祭りとは・・・・・・・(汗)
お子様だけでも賑やかでしょうに、プラス4キャッツを足すと・・・・・・・。でも我が家も犬が5頭、家猫2頭、保護猫2頭ですからね~~。子供は成人しているので、動物狂想曲が聞ける我が家ですわよ。(笑)
ブログはアップしてたんですね。迷惑コメントがあったとは・・・・・。本当に迷惑ですね。
こばちちゃんのトイレ問題ですか?!実はうちに来たとき、フリーにしてたんです。そしたら、息子のベッドの上においてあった羽毛布団にしっかりやられてしまいました。高級羽毛布団だったのでショックでショックで(苦笑)洗えないので捨ててしまったのですが、それじゃいけないと思って、すぐに1m90センチ以上の高さの3段ケージを購入してトレイのしつけから始めました。失敗は1度きりだったので、もう大丈夫なんだと思っていました。トイレの認識をさせないと好きな所でしちゃうかもしれませんね。
掃除も洗濯も毎日だと大変ですよね。んん?大変じゃないって?!こばちの為ならえんやこ~~らかしら?!(爆笑)
1部屋だけ粗相がないということはその部屋はこばちにとって自分の居場所になるのかもしれません。
娘の猫の先生にお聞きしたのですが、トイレって猫の頭数プラス1個設置がいいんだそうです。我が家は家猫は2つ設置していますが、保護猫は頭数プラス1個設置で失敗がなかったですよ。
こばちのブログ楽しみにしてますね。
【2014/03/26 20:04】 | か~はん #xRS1q4qQ | [edit]
返信ありがとうございます!!
我が家でもお布団、子供のおもちゃ・・・
なんだかすごく頻度が多くなってきているので、ケージを購入することにしました。
ただ、ずっとケージはかわいそうなので、
人間が家にいる時間は出して思いっきり遊ぼうと思います!
しばらくトイレ、様子をみま~す。
洗濯は何のその!!
柔軟剤の香り選びを楽しみにして、
どれが一番臭い消せるか試しています(笑)
トイレも今4個なので、
もう1つ増やしてみますね!
アドバイスありがとうございます^^
【2014/03/27 12:53】 | えむ #- | [edit]
えむさん♪
トイレの躾を考えているのなら、まずはトイレの認識をしてもらうことが必要ですよね。トイレってもしかしてシステムトイレでしょうか?!我が家ではシステムトイレはしてくれずベントナイト砂を使用していました。
砂をかくのでケージの周りがかなり砂だらけになって掃除が大変でしたけど、粗相されるよりは楽ちんかな!
ケージ早く届くといいですね。
さすが洗濯なんてたいしたことない発言!!柔軟剤の香り選びを楽しみにだなんて余裕発言ですね~~。(笑)
消臭剤もいいのがあるので、使用するのもいいでしょうね。
そうそう、マリーちゃん、ただいまトライアル中です。何とか馴染んでいるようです。
【2014/03/27 23:05】 | か~はん #xRS1q4qQ | [edit]
こんにちは!
我が家はもともと砂のトイレでしたが、
ねこかつではシステムトイレだったそうで、
買い足しました。
ペットシーツのトイレも;
でも、ソファや布団が好きみたいですね(苦笑)
ケージに入れると寂しそうに鳴くので、
心が折れそうです><
でも、お互いのためだと思い、
しばらく頑張っておトイレ修行してもらいます!!

マリーちゃん、トライアル中なんですね♪
ずっとの家族になれますように☆
【2014/03/29 12:06】 | えむ #- | [edit]
えむ様♪
ねこかつさんではシステムトイレだったんですか?!我が家では普通の猫砂でしたよ。砂をかく癖があったようで、トイレ周りはいつも砂だらけでした。こばちはしばらく辛抱してもらわないとですね。センター時代の時と違いずっとケージではないのでそれ程ストレスは溜まらないのでは?!しばらく心理作戦も大変ですが飼い主が頑張らないとですもんね。
えむさん、こばち頑張れ~~~~
【2014/03/29 22:36】 | か~はん #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/200-8be00009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)