ブックマーク 養老渓谷へ|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像


--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

養老渓谷へ

2009.11.29(21:16) 22

先週の3連休に行く予定だった紅葉狩りでしたが、まだ色づき始めた処でお天気も雨だったので行かなかったのですが、今週が紅葉のピークだと地元のニュースで聞いて、何が何でも今日は絶対に行きたいと思っていた養老渓谷へ行ってきました。
朝は5時起きで朝食、洗濯を大急ぎで済ませ、垂れ耳達のトイレも兼ねて朝の散歩をした後、6時半に家を出発~~!!
養老駅の近くの駐車場に着いたのが7時45分。駅で養老渓谷ハイキングコースの地図を貰って、2時間コースと4時間コースと6時間コースの3つがあったのですが、リカレオの体調を考えて4時間コース(10キロ)にしました。
途中で何かあっては困るので、カートも持って行くことにしました。(あると本当に便利)
養老渓谷紅葉 007-1

地図を見ながら歩いていたのに、間違えて17キロコースの方に来ちゃった(>_<)
下方に見えるこの赤い橋が垂れ耳ファミリィのコースです。
養老渓谷紅葉 004-1
慌てて来た道を戻り、気を取り直して出発~~!
最初はお山のコースになっていて落ち葉の絨毯の上をずっと歩いていました。アップダウンも激しくかなり体力がいります。


養老渓谷紅葉 017-1

何か美味しいもの落ちていないかなぁ(りかのつぶやき)

養老渓谷紅葉 019-1

養老渓谷紅葉 022-1
養老渓谷紅葉 013-1

山々の紅葉はすごく幻想的で綺麗でした。ここの道路に出るまで2時間くらい歩いたと思います。レオの呼吸が少し荒かったのでここでカートに。
養老渓谷紅葉 027-1

道路を30分ほど歩いていくと今度は養老川コースで川沿いのハイキングになります。
養老渓谷紅葉 035-1

山歩きはかなり疲れた私でしたが、川沿いはマイナスイオンの力なのか、全く疲れ知らずで元気に歩いていたのが不思議でした。自然の癒しエネルギーは本当にすごいです。

養老渓谷紅葉 039-1

飛び石が設置してあり養老川を渡ることができます。
養老渓谷紅葉 040-1

養老川の断崖の紅葉もすごく幻想的で綺麗でした。
養老渓谷紅葉 042-1

養老川の水もすごく透きとおっていて綺麗~~。
養老渓谷紅葉 043-1

養老川をバックに写真を撮っているとイヴがりかにちょっかいを出して怒られました。
養老渓谷紅葉 045-1

隣のカップルが写真を撮っていたのですが、それを見ているりかとレオ
養老渓谷紅葉 049-1

8時にスタートをして養老駅のゴールに着いたのが12時半でした。休憩なしで歩いたのですが、あまり疲れていなかった私!やっぱり自然のエネルギーのお陰かな?!
りかもレオもイヴも美味しい空気と大自然の中の散策!!楽しかったようです。
帰路の道中は3頭とも爆睡!!身動きひとつもせず眠っていました。

また来年も来れたらいいね!

養老渓谷紅葉 029-1

Angels with the tail are my best partners



<<いずみ自然公園へ | ホームへ | お散歩>>
コメント
いいですね~v-10写真でみる分には、
あまりゴミゴミしてなかったんですかねv-236
(それなら尚更羨ましい‥。)
マイナスイオンを感じますね~深呼吸したくなります(笑)

そして、イヴちゃんが謝ってる写真がツボですッ
可愛い~v-238
しかもイヴちゃんボーダー服(笑)
ドベのイメージが和らぎますねv-344

しかし垂れ耳~ズ(笑)仲良しだなぁ‥vvv

4時間半のハイキングお疲れ様でした~v-363
【2009/11/30 19:20】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
こちらはようやく紅葉見ごろとなりました。山梨はもうかなり終わったんじゃないでしょうか?!
養老渓谷は人出は多かったのですが、山コースはあまり人が歩いていませんでした。でも川コースは人だらけでしたよ。後で聞いたら川コースは養老川入口まで車で来れるのだそうで、圧倒的に川沿いの紅葉を見る人が多かったですね。でもゴミゴミした感は全くなかったですね。
川沿いはマイナスイオンが沢山だったと思います。もう少し先に行けば滝もあるのですが、ここはマイナスイオンがすごいと聞いてます。

イヴの謝罪の画像、おかしいでしょう!!いつもリカに何かして叱られているんですよ。たぶんリカと遊びたいんだと思うのですが・・・・・。誘い方が下手なんですよね。(笑)
ボーダー柄のTシャツ!私もボーダー柄ですわよん。(笑)ボーダー柄は私の好みですね。何かついついこの柄を買ってしまいますね。
犬も洋服を着ると人間に近くなりますよね。イヴの場合はこの季節のみの洋服となります。
垂れ耳~ズって何かニョロニョロと出てきそうな(爆笑)
【2009/11/30 22:16】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/22-bb4d4891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)