ブックマーク 空太巣立って行きました&翌日報告&京太の様子|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空太巣立って行きました&翌日報告&京太の様子

2014.06.09(15:03) 236

先週の土曜日になりますが、空太が巣立って行きました。
車で10分くらいのところなので超楽チンでした。
とっても優しそうな素敵な里親様でした。
里親様のお家に着くなり早速探検中の空太。
尻尾をピ~~ンと立てて興味深々でしたね。

IMG_8697.jpg
里親様のI様のお父様とお母様は大阪に行っており、留守でしたので、I様とその弟様と一緒に・・・・・・・・・。

IMG_8700-2_2014060914471151b.jpg

翌日報告も頂いております。

空ちゃんですが、朝・晩ともによくご飯を食べています。
お水も結構たっぷりと飲んでいます。

おしっこは初め1回だけ粗相をしてしまいましたが
2回目からはきちんとトイレで出来る様になりました。
1日に3~4回しています。
便の状態もやや硬めでこげ茶色。
とくに下痢や便秘もなく1日1回19時頃に出ます。

ただ、やはり寂しい様で部屋から人の気配が少しでもなくなると
ずっと鳴き続けています。

寝るときは必ず撫でてと催促して来ます。
やはり人恋しい(猫恋しい)のか人のぬくもりを
感じると安心するのでしょうね。
元仮母のお宅でたっぷり愛情を頂いたんだなと思いました。

ただ一つ問題なのが、夜ケージに入れると本当に嫌がり
出してもらえるまでずっと鳴き続けたり暴れまわります。
1時間位するとだいぶ落ち着くのですが
寝床も気に入らないのか(不安なのか)トイレにずっと座りっぱなしです。
可哀想で何度か出してあげようかと思ったのですが
ここで出してしまうと鳴けば出してもらえる事を覚えてしまいそうで
我慢しました。このまま根気強くケージに入れて慣れてもらうしかないのでしょうか?
何か良い対策があれば教えて頂きたいと思います。

おかげで今日は私も空ちゃんも寝不足で
昼間二人でお昼寝をしてしまいました。

大阪に行っている父と母に空ちゃんの動画を送った所
「可愛い可愛い」と言っており、母は何度も何度も動画を見ているそうです。
母は来週帰ってくるので早く見たいと騒いでおりました。


ケージには事故防止のためお留守番の時と就寝時だけとおっしゃってたI様。ケージに慣れて貰うためにケージで大好きなご飯を上げるように伝えました。我が家では花蓮、京太といつも一緒だったからケージも平気だったけど、一人っ子になっちゃったからね~~。しばらく空太の出せ~~鳴きはあると思いますが、頑張って欲しいと思います。子猫なので諦めるのも早いと思います。
I様が送って下さった空太画像

IMG_0590.jpg


そして、残された京太ですが、花蓮も空太も居なくなって寂しくなったようで、保護猫の元気にくっつき虫となっています。
寝るときも一緒、元気のケージにいることが多くなりましたね。

IMG_8701.jpg

IMG_8709.jpg

あっ!このボール空太と同じボールだよ!!

IMG_8708.jpg

空太のママI様、しばらく手がかかると思いますが、どうぞ空太の事よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<くまこちゃん(旧;あみ)の近況報告が届きました。(譲渡後1ヶ月) | ホームへ | 桃子(舞)ちゃんの幸せ通信(譲渡後6ヶ月)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/236-d69d0257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)