ブックマーク ぽちたま会譲渡会へ行ってきました。|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぽちたま会譲渡会へ行ってきました。

2009.12.13(17:27) 24

今日は、イヴを連れて茨城県取手市にあるジャスコ会場で開催されているぽちたま会譲渡会に参加しました。
参加したとは言ってもボランティアとしてではなく、イヴが元気にしてますよとスタッフの方を安心させるためです。
イヴが保護された時に一番お世話になったスタッフのHさんご夫婦にお会い出来るかと思っていましたが、今日は都合が悪くお休みをされていました。(残念でした!又機会を作って会いに行きますね)
一番最初に会ったのはラブラドールのマーリーちゃん、会うのは今回で2回目。やはりマーリーちゃんも始めは無表情で、目がうつろでしたが、今日は顔の表情も明るく、愛想が良かったです。
譲渡会(取手) 002-1
なのに、イヴったら・・・・・マーリーちゃんに威嚇してました。(^_^;)
御免ね~~マーリーちゃん<(_ _)>
譲渡会(取手) 001-1

譲渡会(取手) 008-1
譲渡会(取手) 005-1
マーリーちゃんもすばらしい家族と巡り合えますように・・・・・。

こちらはキャタピー君。すごく人見知りする子でしたが、前回はケージから出てこれなかったのに、今日は大進歩!ケージなしで譲渡会に参加していました。頑張っています。
隣にいる女の子はキャタピー君がお気に入りのようでした。キャタピー君決まるといいなぁっと思わずにいれませんでしたね。


譲渡会(取手) 003-1

こちらはサーヴ君!すごく陽気で愛嬌たっぷり~~の男の子!すごく可愛かったわ~。
譲渡会(取手) 014-1

そして、今日初めて譲渡会の参加の子犬達!まだ1カ月経ってないような大きさでした。でも、すごく可愛かったなぁ。拉致しそうになりました。
譲渡会(取手) 009-1

突然、イヴの所に来て「うちにも耳の垂れたドーベルマンがいるんですよ」と声をかけて下さった家族がいました。
お子さんもドベには慣れているようで、イヴを触りまくり§^。^§
沢山撫でてもらってイヴも嬉しそうでした。

譲渡会(取手) 015-1
譲渡会(取手) 012-1

今日は色々な方がイヴに声をかけて下さって頭を撫でてくれたり体を撫でてくれたりでした。イヴも自分を警戒しなければ、相手を警戒することはありません。嬉しそうに駆け寄って「撫でてよ~~」モード炸裂でした。<
譲渡会(取手) 017-1
譲渡会(取手) 019-1

可愛い猫さんも沢山参加していたのですが、お客様がたくさんいたので、写真を撮ることができませんでした。
譲渡会(取手) 004-1

短い時間ではありましたが、スタッフの方々や全く知らない同志なのに犬談義で楽しく過ごさせていただきました。また来年も機会を作ってぜひ譲渡会へ遊びに行きたいと思います。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<すいらんドッグランへ | ホームへ | いずみ自然公園へ>>
コメント
こんにちは。

ポチたま会のBBSから辿りつきました。
昨日お会いしました垂れ耳ドベのオーナーです。

私もブログを持っており、昨日のイヴちゃんの事を
少しUPしましたが、もしかしたら少々間違っていた
かもしれません・・・。そうでしたら、申し訳ありません。

そうそう、昨日の譲渡会で新しい家族を迎え
いれることとなりました。

これからも宜しくお願いいたします。

【2009/12/14 15:02】 | ラムパパ #5e.ed5Lg | [edit]
イヴちゃんと出会えた譲渡会ですか??
(日本語変ですねv-13

家族待ちの子達を見ると、早く出会えるといいな・・と思うばかりですよね。

できれば「全部家に来~い!!!」って言いたいe-263

イヴちゃん、色んな人に撫でられて良かったねぇ~vvv
イヴちゃん良い子なんだなぁe-414
道雪も早く人間に慣れてくれないかなぁ~(笑)

ドベオーナーさんとの出会いも素敵ですねv-237
犬の飼い主さんでも、同犬種の飼い主さんは本当に親近感わきますねv-353
(道雪の場合は同じ位の大きさの雑種だと・・笑)

写真からも楽しそうな雰囲気がすごく伝わりました~v-344
【2009/12/14 18:01】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
こんばんはっ!
なんかせつなくなりますが、皆素敵なオーナーさんに出会えるといいなァ。イブちゃんみたいに!
それから紅葉狩り、楽しそう~
今年は紅葉を見ずに冬になっちゃったから余計にうらやましいです。
でもすごい距離を歩いたんですね。
わたしたち、そこまで歩けるかな、なんて思っちゃいましたよ。
【2009/12/14 20:22】 | のろまんま #d3xRQPUk | [edit]
いらっしゃいませ~♪
昨日は声をかけていただき嬉しかったですよ。そしてドベちゃんのお名前はラムちゃんっていうのですね。イヴと同じ女の子で垂れ耳!!親近感を感じます。今度はラムちゃんも一緒にぜひお会いしたいです。
ラムパパさんのブログも拝見させていただきました。昨日の譲渡会でネコさんを家族に迎えたんですね~。猫さんはすぐにお持ち帰り(笑)出来たのですか?犬だとスタッフが家まで連れていくことが条件になっているので。これからもっとお家の中が賑やかになりそうですね。

こちらこそよろしくお願いします。
【2009/12/14 21:01】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
ここの譲渡会場で初めてイヴと会ったんですよ。
イヴが保護された時からホームステイを失敗した話など色々聞いて「絶対うちの子として迎えたい」と思っていました。

譲渡会に行ったのは今回で2回目でしたが、GUNさんと同じく、新しい家族を待ってる子たちを見ると暖かい家族が早く見つかるといいなぁっと祈らずにはいられません。
家がもっと広ければホント皆うちにおいで~~っと言いたいですよね。

イヴは皆に怖がられるので、中々撫でてもらうってないんですよ。でも、昨日の譲渡会ではイヴを見ても「可愛いわね~」って言って下さって触ってくれましたね。イヴも嬉しかったと思います。
道雪君も人が沢山いる場所とか連れて行ってあげるといいかもしれませんね。人に慣らす事から始めてあげるといいかもです。これにはご褒美が必要になりますが。
ドベのオーナーさんもイヴと同じ垂れ耳だそうで、ブログのリンクが貼ってあるのでぜひ見に行ってください。イヴとはちょっと顔は違うけど、可愛いドベさんですよ。§^。^§
同じ犬種同志って親近感がわきますよね。道雪君だとホワイトシェパードなんか居たら声かけてしまいそうになるんじゃないですか?時々ブログの道雪君を見てるとWシェパに見えることがあるんですよ~。
GUNさん、今度リトルキャッツさんの譲渡会に行ってみるといいかもですね。道雪君と一緒に行けば人間修業になるかもですよ~~。私もいつか道雪君にお会いしたいわ~。
【2009/12/14 21:24】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
お久しぶりですぅ。お身体の方はいかがですか?本当に大変でしたね。のろたんは元気にしてますか?今年は会えなかったけど、来年はぜひ会いましょうね!!リカレオが元気なうちに・・・・・・。
譲渡会に行くと皆の幸せを祈らずにはいられません。本当に皆いい子なんですもん。

紅葉狩りは今年は残念でしたが、来年も又行きますので、その時はぜひ行きましょう~~。かなり歩きますが、この私が疲れなかったんですから、お若いのろまんま夫婦が疲れるわけないですよん。来年、私たちが道案内しますのでそれまでに足腰を鍛えておいて下さいね。(笑)
【2009/12/14 21:31】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/24-2bbd3e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)