ブックマーク 京太君の近況報告が届きました。(譲渡後1週間)|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

京太君の近況報告が届きました。(譲渡後1週間)

2014.06.23(20:56) 247

京太君の譲渡後1週間報告がY様より届きました。
とても可愛がって下さってありがとうございます。巣立ったその日からもうすっかりY家の家族に馴染んでいた京太君。
幸せそうだね~。元仮ままもすごく嬉しいです。

写真 2
京太くんの一週間目のご報告です。

京太くんが我が家に来て一週間が経ちました。
やんちゃで元気な京太くんは、こうしてご報告のメールを
書いている最中もキーボードの上に乗って不思議な文字を打ってくれたり
わたしの手を攻撃しています(笑)
いまキーボードの横でネンネしてしまいました。
片時も私から離れる事無く、一日中私の後を追って付いてきます。
寝る時もベッドに来て私の顔をグルーミングしてくれて(ちょっと痛いです)
私の腕まくらで寝たり、いつの間にか私のまくらを占領して寝たりしています。
いつもご機嫌で一日の中で7割方ゴロゴロ喉を鳴らしています。
甘えん坊で遊んでいても、すぐに私の膝に乗ってきます。
遊び好きで遊んで遊んでとせがんできて
一日中家の中を駆け回って暴れて大騒ぎしています(笑)

ご飯も最初は食べムラがあったりしましたが、昨日あたりから
バクバク食べてくれるようになりました。
でも、元仮母に教えていただいたButchのジンジャートム・ブルーを
早速注文して与えてみたところ、一口も食べてくれませんでした。
何度かチャレンジしてみましたが、砂を掻く仕草をして嫌がりました。
とても良いフードなのに、食べてくれずに残念です。
元仮母のお宅では、ブッチ ブルーレーベルの方を食べていたのでしょうか?
もし、そうでしたらそちらを購入し直してみます。  
京太くんは自由が好きなので、ケージの中に閉じ込めることはせず
自由に出入りが出来るようにしていますがとってもお利口さんなので
それで大丈夫そうです。

先日、2回目の3種混合ワクチン接種に行って参りました。
我が家に来た時からお耳が汚れていたので、お耳のお掃除を
してみたのですが、やはりかゆがっている様子が見えたので
病院でお耳の検査と洗浄も同時にしていただきました。
検査結果は、お耳に問題はありませんでした。
ワクチンを注射した時は、小さな声でひと鳴きしましたが
暴れる事もなく診察の時も騒ぐことなく、先生に「お利口さんだね」と
お褒めの言葉をいただきました。
ちなみに体重は、現在1.2kgです。

まだまだ小さくて、いつでもどこでもついて来て私の足にまとわりつくので
踏んづけてしまいそうでドキドキしています。
なので、歩く時はまず足下を見回して京太くんが居るか居ないかを
確認してから、歩くようにしています。

ご飯を食べる量やおしっこの回数やうんちの状態や回数も気になって
しばらくは気苦労の絶えない日々が続くと思いますが
京太くんとのしあわせな日々を楽しみながら
しっかり子育てを頑張りたいと思います。


京太君、せっかく高級フードを買ってもらったのに、食べなかったなんて・・・・・・、きっと我が家にいる保護猫達からはクレーム入るよ~~(笑)
すごく京太に気を使って下さっている京太ママさん。あまり気張らず、のんびり楽しく子育てをして下さい。子猫は本当にやちゃですから・・・・・。
2回目のワクチンもありがとうございます。体重も順調に増えていますね。まだまだ増えて行きますので、京太君の成長がまた楽しみです。
手のかかる京太君ですが、どうぞよろしくお願いします。

写真 5-2
写真 4
写真 2 のコピー
写真 1 -2

京太君、ハンサムボーイだね♪幸せになってね。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<蛍(けい)ちゃんと梢(こずえ)ちゃん 里親様募集中 | ホームへ | センターの猫譲渡会に参加しました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/247-678eaa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)