ブックマーク 黒猫兄弟 左京(さきょう)と獅門(しもん)の里親様募集中|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

黒猫兄弟 左京(さきょう)と獅門(しもん)の里親様募集中

2014.07.06(14:10) 249




地域猫の子猫を保護しました。
2週間の検疫も終え、医療措置も終わったので里親様を募集いたします。

4月下旬生まれの兄弟になります。

名前:左京(さきょう) ♂ 色:黒にトラ模様あり 未去勢 体重:880g

IMG_8825.jpg

DSC03083.jpg

名前:獅門(しもん) ♂ 色:黒 未去勢 体重:1020g

IMG_8828.jpg

右が獅門 左が左京です。
DSC05284.jpg


野良猫から生まれた子ですので、最初は警戒しますが触ることも出来ますし、抱っこも大丈夫です。

ご飯は朝晩2回でウエットフードとドライフード両方食べています。食欲旺盛ですので、残さず食べてくれます。

トイレの躾済み、お留守番も可能です。

健康状態は良好、3種混合ワクチン済み(1回)、猫エイズ・白血病検査:陰性 検便:陰性


出来たら兄弟2匹一緒に引き取って下さる方にお願いしたいです。
もちろん1匹希望でも可能ですが、応募者多数の場合2匹一緒の希望者様を優先させて頂きます。

○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方。
○不妊去勢をきちんとして下さるかた。
○こちらのアンケートにきちんとお答えいただける方。
○未成年者、学生さんの方、同棲中の方には譲渡できませんので、ご了承ください。
○60歳以上の方は後見人が必要となります。
○同居ご家族さま全員が、このコを迎える事に賛同してくださっている方
○ご負担にならない程度でかまいませんので、譲渡後の近況を知らせてくださる方
○医療費実費の一部をご負担いただける方(明細書あります)
○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
○お見合いの際は必ずこちらからご自宅へ連れて行きますので、ご自宅へお邪魔させていただける方
○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方

飼育環境の確認とお届けの都合上、車で30分~40分くらいまでの方で、完全室内飼い・家族の一員として最後まで愛情と責任を持って飼育してくださる方の応募をお待ちしております。
保護の経緯

TNR活動に初めて参加したとき、活動エリア近辺のあるお宅から親子猫を何とかして欲しいとの相談が私の友達に入り、早速母猫を捕獲してオペしましょうとなりました。センターで捕獲機を借りて、早速設置!その日の夜遅く捕獲機に猫が入っているとの連絡を受け、見に行ってみると何と子猫が2匹入っていました。側に母猫が心配そうに見ていましたが警戒して逃げてしまいました。
子猫は猫風邪をひいていて、体は蚤だらけでしたのでそのまま保護することにしました。
翌日、母猫も捕獲出来たのですぐに不妊オペをして、子猫は蚤を取るためレボリューションをつけ、猫風邪のため目がしょぼしょぼしていたので目薬と風邪薬を貰って点眼と服用で回復しました。
母猫はすごく警戒心が強く、不妊オペ後ボラんティアさんに1週間預かって頂きましたが公園にてリリースしました。
今は他の公園猫達と地域猫として頑張って生きています。

子猫はウィルス検査で陰性でしたので、私の方で保護をし里親様を募ることになりました。

黒猫が好きなお方応募をお待ちしております。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<左京と獅門兄弟 譲渡会に参加しました。 | ホームへ | 花帆ちゃんの幸せ通信(譲渡後6か月)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/249-0ea763ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)