ブックマーク サマーカット|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

サマーカット

2014.07.17(21:37) 258

暑くなりました。毎日エアコンのスイッチが入っている我が家です。
毎年恒例のキャバリア達はサマーカットにしました。
全身バリカンを入れてすっきりしました。

5月に14歳になったリカ。
シャンプー前

3892.jpg

シャンプー後

IMG_8942.jpg

キャバリアはすぐに毛玉になりやすく、サマーカットをしたこのシーズンはブラッシングが不要になります。

右がココ(8歳)と左がチコ(5歳)

シャンプー前

3839.jpg

シャンプー後

IMG_8898.jpg

センターに収容されていたトイプーのさくら(保護犬です)
アカラスに侵され皮膚がボロボロだったさくら。甲状腺低下症というホルモンの病気を持っていますが、すごく元気いっぱいの女の子です(7歳くらい)
さくらは週2の割合でシャンプーをしていますが、今回はさくらも一緒にトリマーさんに綺麗にしてもらいました。
お顔は毛がもさもさなので、思い切って顔全体にバリカンを入れてもらいました。

シャンプーとカット前

3895.jpg

シャンプーカット後

3901.jpg

可愛くなりました。

これで暑い夏を乗り切ろうね。

スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<れん君の幸せ通信(譲渡後13ヶ月) | ホームへ | センターの子猫譲渡会に参加しました&お届け!>>
コメント
またまたご無沙汰してしまいました~><

すっかり夏ですね~。
そっかぁ、わんちゃんにはサマーカットが存在するんですよね♪
猫にやったら・・・
我が家はたるんだお肉が露呈されてしまう(笑)
みんなすっきり快適、よかったですね♪

先日はブログにコメントありがとうございました♪
片付けは、少し進むと散らかされ・・・の繰り返しです><
でも、こばちは他の猫たちと少しずつ距離を縮めているようです☆
【2014/07/18 12:49】 | えむ #- | [edit]
えむ様♪
お久しぶりです。毎日暑いですね。
子育て、仕事、猫のお世話に毎日忙しいでしょうね。
犬は猫よりすごく暑がりなんですよ。
なので、被毛の多い子は毛皮を着ているようなものなんですね。どうせ、秋以降には再度毛は生えますし、夏は毎年つるつるてんにしています。(笑)
猫の毛はバリカンを入れてしまうと毛色が変わってしまうと聞いたことがあります。
なので、毛は刈らない方がいいそうですよ。
良かったね~~。肉布団をカバー出来ますね。(爆)
こばちちゃんのブログ更新楽しみにしています。お部屋のかたずけは我が家も一緒ですが、暑さを口実に手付かず状態です。(苦笑)
こばちちゃんのお兄ちゃんコナンは中々お声がかかりませんよね。
【2014/07/19 07:19】 | か~はん #xRS1q4qQ | [edit]
こんにちは♪
またまた日が空いてしまいました><
こばちは最近はケージから出しても失敗無しですが、
よほどケージが気に入っているのか、
しばらく遊ぶと自分で帰っていきます(笑)
前よりも、人にも猫にも友好的になっている気がします♪

コナンくん、かわいいのになぁ~。
でも、夏に長毛は遠慮されちゃうかな?^^;
ねこかつさんもおっしゃっていましたが、
やはりオトナ猫はなかなかお声がかからないそうです。
でも、あそこで楽しく過ごせているのも、幸せの1つかな??
【2014/07/23 12:31】 | えむ #- | [edit]
えむ様♪
今日も暑いですね。これからしばらく「暑い」が口癖になりそうです。
こばちちゃん、大分失敗しなくなってきたんですね。で、ケージが自分の居場所になったようですね。猫って自分の居場所がないとあちこちマーキングをして居場所を造ると聞いたことがあります。
コナンはハンサムボーイですよね。なのにどうしてお声がかからないんだろう。もうねこかつさんに言って半年経ちました。
ねこかつさんは行ったことがないけど、結構広い猫カフェだそうですね。自由にのんびり過ごしてくれたらそれだけでありがたいと思っています。
【2014/07/24 13:35】 | か~はん #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/258-480b7d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)