ブックマーク 黒猫兄妹のちなみちゃんと樹(たつき)君|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

黒猫兄妹のちなみちゃんと樹(たつき)君

2014.07.28(11:08) 266

体調不良で食欲不振だったちなみ。生後2ヶ月にして体重が300gとかなり小さいと獣医に言われ、里親募集は停止しております。
獣医はちなみを見て、表情に乏しく、動きが鈍く覇気が無いとの事で、脳の病気が考えられるし、このまま里親さんに託しても死んでしまう確立も高いといわれました。
検便とワクチンをしてもらうために動物病院へ行ったのですが、検便結果、回虫がいました。300gしかないのにお薬を飲ませるかどうか判断に迷っていましたが、回虫がいる以上は駆虫しなければと思い、300gに対してのお薬を飲ませました。
同じ兄妹でも樹は回虫がいても大きく成長しています。

左が樹、右がちなみですが、こんなにも体の大きさが違うんです。

IMG_8987.jpg
ちなみの体調不良と発育不良は回虫が原因でした。お薬を飲んだ翌日には素麺のように便に回虫が絡まって出てきました。2日ほど回虫便が出ていましたが、3日目くらいからちなみの食欲が増してすごく食べるようになりました。
もう嬉しくて空っぽになったフードボールにおかわりを入れたくらいです。
今はケージの外で遊びたくて鳴いて訴えるようにもなりました。全く鳴かなかったので、子猫らしくなったちなみに安心しているところです。

IMG_9016.jpg
IMG_9753.jpg

顔の表情がしっかりしてきたのわかるかなぁ・・・・・・・・・・

まだ治療中ですので、しばらく様子見になるね。頑張ろう!ちなみ!!

また、お兄ちゃんの樹君は今日、我が家を巣立って行きます。新しいご家族の元へ行きます。
幸せになってね!
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<EVE、我が家に来て7年になりました。 | ホームへ | しゅん君はやんちゃ炸裂中>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/266-0f630c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)