ブックマーク イヴのお誕生日|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

イヴのお誕生日

2009.12.24(22:49) 27

今日はクリスマスイヴ!そして我が家のイヴのお誕生日でもあります。
今日で、5歳になりました。(推定年齢)

イヴの誕生日 008-1

イヴが我が家に来てから早くも2年半が過ぎようとしています。
イヴにとって2年半という月日はどんな犬生だったんだろうか?決してドーベルマン向きではない我が家!
それでも我が家の生活にすっかり定着していると思っています。
警戒心の強さは天下逸品!でもその警戒心が我が家を守ってくれています。外に出れば警戒心は犬と猫にむけられるものとなりました。以前はバイクに対しても警戒して牙を剝いて飛びつきそうになり私を驚かせたイヴ!それも今ではバイクがどこから来ても無関心です。他所の犬猫に対しては警戒をするものの、以前のようにリードを引っ張って勝手な行動をしようとしていたのも今では、「ストップ」→「ヒール」コマンドで歩いてくれるようになりました。
このコマンドなしで犬猫に会うと、身体中の毛を逆立てて悪役ドーベルマンギャングのように吠えまくります。(>_<)
このイヴの顔を見ただけで、きっと他の人は恐ろしいと思うのは当然でしょう。
こんなイヴですが、家の中では超がつくくらいの甘えん坊さんです。先住犬のリカレオが私から離れているときは、私の傍に来て、ベタベタ~~~、スリスリ~~~の猫のようなドベさんです。
我が家に慣れたこともあるのですが、時々リカレオに対してヤキモチを焼き、ちょっかいを出すことも多くなりました。その度にリカレオに叱られ、少し距離を置いて大人しくしていたかと思うと10分くらい後には再度ちょっかいを出しています。
そんなイヴですが、リカレオと同じくらい可愛いです。


今日のプレートはオムライス・サーモンスライス・ローストビーフ・マンゴープリンとチーズケーキのバナナ小豆クリームかけです。
イヴの誕生日 003

プレートを前に大喜びのイヴ。しょぼいディナーでも喜んでくれると嬉しいね。

イヴの誕生日 009

イヴの誕生日 004


リカもレオもお祝いしてくれてるよ。

イヴの誕生日 007-1

召し上がれ~~
イヴの誕生日 013
イヴの誕生日 017

イヴ~~♪これからもずっ~~と仲良く暮らしていこうね。
お誕生日おめでとう
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<大晦日と元旦 | ホームへ | すいらんドッグランへ>>
コメント
5歳のお誕生日v-384おめでとうv-238

美味しそうなディナーv-238良かったねv-238イヴちゃんv-290
(全然しょぼくないですよv-353豪華ですよ~ッ美味しそう・・)

写真からは想像つかないドーベルマンギャング姿v-363
引っ張られると力も凄いんだろうなv-356
大きいワンだからこそ躾が大事なんですよね・・。
しっかり制御できるRLEMUMさん素敵すぎるv-353

りかちゃんレオ君の耳バンド‥耳が(笑)
イヴちゃんの食事中写真、目が本気ですねv-353
相当美味しかったんだろうなぁv-353

優しい家族に出会えて良かったねv-344
【2009/12/25 10:50】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
イヴにお祝いメッセージをありがとうございますぅ。
我が家に里子に来て早、2年半!あっという間でした。
ディナーお褒め頂き嬉しいです。§^。^§
ケーキだけは前日に作っていたのですが、他は当日買い物して作ったものなので超簡単に作れるものばかりです。ご近所さんだったら道雪君を招待したかったなぁ。
ドーベルマンは確かにすごい力があります。我が家に来た当時はすんごい引っ張る子で私は肩と手首を痛めました。子犬ではなく大型成犬だもんね。力が半端じゃないのは当然ですよね。実は訓練士さんも面倒が見切れなくて変えたくらいなんです。(^_^;)
リカレオのスヌードはねずみスヌードで~す。だからお耳がついているんです。可愛いでしょう~~!(親ばか)

イヴの食事中の目が本気なのはレオに取られまいとして必死で食べているんですよ。レオも食い意地張った子でイヴが食べ終えていないと威嚇して横取りするんです。(^_^;)

これからも楽しく一緒に暮らしていきます。応援してくださいね。

そうそう、道雪君のお誕生日はいつなんでしょう?
イヴは保護された当時獣医の判断で2歳くらいと言われたそうです。誕生日は名前がイヴということでクリスマスイヴを誕生日にしましたの。
【2009/12/25 15:35】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
イヴちゃん、誕生日おめでとう♪
5歳になるんですね。イヴちゃんの犬生を思うと山あり谷ありだったんでしょうね。でも今は安住の地の大切な家族と幸せなお誕生日をむかえられて、きっとすごーくうれしいんだと思いますよ。
初めて、イヴちゃんを見た時は、陶器の犬の置物のようにじぃーとしていてオデコをおそるおそるナデナデした思い出があります。
我が家にサクラがやってきてお転婆すぎて手を焼いていた時には
あのイヴちゃんだったら・・・なんて冗談で話たりもしていたんだけれど
そんなイヴちゃんがあの悪役ドーベルマンみたいな姿にもなっていた
とは。。。。サクラもたまに先住犬のラブに歯を見せながら威嚇したり
しますよ。その時の憎たらし顔。ほんとあの顔は飼い主ながら怖いですね。普段はべたべたで超甘えん坊のドーベルマン。きっと飼い主にしかわからないドーベルマンの醍醐味ですね。
イヴちゃんがまた素敵な一年を過ごせますように♪
【2009/12/26 11:14】 | さくらまま #- | [edit]
いらっしゃいませ~~。イブへのお祝いメッセージありがとうございます。嬉しいです。
早いものでもう5歳です。さくらちゃんも年が明けたら3歳ですね。イヴは山あり谷ありの経験の中で喜んでくれてるといいなぁっと思いますね~。我が家に来た当時のことを思うと今は本当に楽になって家族になったよね~~っと実感しています。
さくらままさんは私より先にイヴにお会いしてるんですよね。置物って笑っちゃいますが、本犬きっと緊張してたんだと思います。私が譲渡会で初めてイヴに会った時は落ち着きがなくて目が明後日の方を見ていましたね。ドベは主人が希望していた犬種だったんですが、実は私はシェパが飼いたかったんです。結局ドべのイヴが我が家に来たのですが、一緒に過ごすうちにドベの魅力に嵌まったのは私でした。§^。^§
さくらちゃんは子犬の時に引き取っていらっしゃるから、それは躾の面では大変だったと察します。でも先住にやはり大型のラブを飼っていらっしゃったし、私ほど苦労はしていないんじゃないですか?!
ラブも子犬の時はやんちゃですごいですよね~~。(笑)そこが又可愛いんですけどね~。さくらちゃんのやんちゃぶりもきっと可愛かっただろうなぁ。さくらちゃんも先住犬に威嚇するのですか?(^_^;)うちのイヴも時々ありますが、先住犬はキャバリアなのでが、勝てませんよ。(笑)いつも叱られて逃げるのはイヴです。でも懲りないやつで・・・・・・。(>_<)
ドーベルマンの醍醐味・・・・・そうですよね~~。これはドベを飼ったことのある人にしかわからないものがありますね。見た目の怖さと超甘えん坊将軍のギャップが何ともいいですよね~~。(笑)
又、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。
さくらちゃんのブログもあるといいなぁ・・・・・・・・・。

来年はぜひお会いしましょうね。楽しみにしています。
【2009/12/26 21:52】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
こんにちは。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!

それとむちゃくちゃ豪華な晩御飯!
ウチのお嬢さんなんか、茹でた鶏肉と缶詰だけでしたww

イブちゃんを迎え入れられて2年半なんですね。
子供たちも元気そうで何よりです。

これからも、イブちゃん共々ご家族全員で、より楽しくて幸せな生活
を送ってくださいませ。

【2009/12/28 17:35】 | ラムパパ #UYqLhazk | [edit]
こんばんわ~。イブへのお祝いメッセージをありがとうございます。
プレートを褒めて頂き嬉しいですぅ。どれも簡単に作れるものばかりなのですよ。ラムちゃん、鶏肉と缶詰だけじゃなくケーキもしっかりありましたよね。§^。^§
犬用のケーキって結構高いですよね。なので多頭の我が家は手作りで安くをモットーにですね~。
イヴが我が家に来て、早くも2年半です。ドベ飼いはラムパパさんの方が先輩ですね。今度お会い出来たらドベ談義したいものです。
イヴの子供たちも元気のようです。ラムパパさんの前に書き込んでくださってるサクラままさんのサクラちゃんはイヴの子供で女の子です。
来年会う事になっているので、すごく楽しみにしているんです。

イヴもまだ5歳!!これからも楽しく暮らしていけるよう頑張りますね。
【2009/12/28 22:03】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/27-4f3d3b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)