ブックマーク 幕張メッセへ|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

幕張メッセへ

2010.01.24(21:00) 31

千葉FCIインターへ行ってきました。目的はドッグショーではなく、イヴ用にハーフチョークとリードを買うためです。行先は、リカレオも使わせてもらっているジョンハウスというお店です。本革で出来ておりすごく丈夫なんです。
しか~~~し、気に入ったのがあってもイヴに合うサイズがなくて・・・・・・・・・・・・(T_T)結局、ジョンハウスさんがお店(自宅)の方に在庫があれば電話をくれることになりました。
今日、購入したものはこちら!!
右上下はキャバリアの携帯シール(携帯電話に貼る)上は大きめのキャバリアがモデルで下は小さめのキャバリアがモデルだそうです。左上はシーズー用、これは会社の人へお土産に、左下は垂れ耳ドーベルマンがモデルです。


貝塚の山 025
そして、キャバリアのキーホルダー。トライカラーのキーホルダーに出会う事は全くなくて即買いでした。もう一つ同じくキャバリアのブラタンです。ブラタンはアメリカのNYに住んでいるお友達にお土産です。ドベもあったのですが、立ち耳しかなくて垂れ耳のドベを聞いたら作ってくれるとの事でした。('-^*)/ヤッタネ!1ヵ月後くらいには手元に届く予定です。

貝塚の山 027


東京で行われるショーとは違い、会場もすごく狭く出店されているお店の数も少ないのですが、年々狭くなっているような気がします。
狭い会場では犬連れの方とすれ違うのもギリギリラインですれ違うのですが、神経質なイヴは警戒アンテナを張り巡らせており、落ち着きがなかったです。(^_^;)
今日は色々な方々から声をかけて頂き、初対面にも関わらず犬談義で楽しく過ごさせてもらいました。
写真を撮ろうと思っていたのに、カメラのレンズが汚れていたためカメラにエラーが出てしまい撮る事ができませんでした。(T_T)本当に残念でしたぁ。
会場ではドーベルマン連れの方も結構いたのですが、イヴが警戒して相手のドベさんも警戒させてしまうのでゆっくりお話が出来なかったです。でも、以前「すいらん」で会ったことのあるドベのチャーミィちゃんにばったり会ってお互いびっくり顔!(笑)チャーミィちゃんのママはイヴを見て「大分大人しくなりましたね」ですって。(苦笑)すいらんでお会いした時相当酷かったんだぁっと苦笑いしてた私と主人でした。ハハハ(>_<)

話は元に戻して、イヴの首輪とリードの後は、何かグッズがほしいなぁっと思い、入ったのがモーリスクラブというお店で色々な犬種のグッズを置いていました。(上の画像のグッズハモーリスクラブで買ったものです)お店に入った時店名を見ないで入ったのですが、垂れ耳ドベのキーホルダーを送付してもらうために住所と名前などを記入する紙を見たら「モーリスクラブ」と書いてあり、お店の人に「モーリスクラブ」って「ボーダーレーン犬舎の?」と聞くと「そうです」と不思議そうに私の顔を見ていたお店の奥様。以前我が家の娘がJKCのジュニアハンドラーでショーにレオと出陳していたのですが、ハンドラー合宿でボーダーレーンの娘さんがうちの娘と仲良くなったのです。その時の話を色々としていたら、子供の話で井戸端会議が始まってしまいました(ご主人様、お店が忙しかったのにごめんなさい)。そしてボーダーレーン犬舎が3年前に東京から千葉の冨里に引っ越した事もお聞きして、今度娘と一緒に犬舎へ遊びに行くことになりました。(*^_^*)

今日はイヴだけではなく、もちろんりかとレオも一緒でしたが、キャバリア連れのご家族から沢山声をかけて頂き、レオはいつものごとくホストを勤め、あまりのフレンドリーさに皆さま驚いていました。レオのホストぶりは生まれ持ったもので、どうゆう風に育てたらこんなフレンドリーなキャバリアになるのでしょうかという質問まで(@_@;)返事に困りました。
今までドッグショーに行っても、こんなに声をかけてもらうという事はあまりなかったのですが、今日は10人以上は犬談義させてもらったと記憶にあります。
3時間くらいで会場を後にして、家に着いたらすぐ貝塚の山へお散歩に行きました。
ここは山林地と田畑ばかりで車も自転車も通りません。地主様に許可を頂いているので垂れ耳達を遊ばせてあげることにしました。

貝塚の山 011
貝塚の山 016
leoeve1.jpg

リカレオイヴ、今日はお疲れ様でした。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<届きました~♪ | ホームへ | イヴ母さん娘のさくらちゃんと再会>>
コメント
こんばんは~ご無沙汰していましたぁ~。

幕張は一度お邪魔させていただいた、イベントはお友達から聞く程度の我が家なので知りませんでした。

カラーとかリードは気に入ったのが一番ですよね。
私も気に入らないと買いません。

しかし、ブラタンのキーホルダーありましたね。
私はブラタンのキーホルダーは一個持っていますが、
なかなか手に入りません。
お友達も喜ばれますね。

レオ君はフレンドリーなんですね。
マイロもとてもフレンドリーな仔でした。
でも、マリーもモニカもダメぇ~(笑)

私の仕事は不定休なので、そちらのイベントと合う時に
行ってみたいとなぁ~、そしたらお会い出来ますよね。

いくつか更新いたしました、お時間があるときで結構なので、
お出でくださると嬉しいです。
【2010/01/28 21:15】 | マイロママ #Jg5thQXY | [edit]
レスが遅くなってしまいました。水曜日から風邪をこじらせて夜は早く床についておりましたが、まだ治っていません。(T_T)
この時期の風邪は本当にいやですよね~~。

マイロままさんは幕張メッセでのイベントに一度いらした事があるんですね~。その時お見知りおきしたかったです。
今度あるのはたぶんGWだったと思います。ペット博だったかな?!
でもイベントがなくてもどこかでお会い出来たらいいですよね。
レオが元気な内にぜひ!!

イヴのカラーとリード!実はもう届いているんです。ラッキーな事に一つだけ在庫があったのですよ~!(^^)!
風邪でまだ写真を撮ってなくて箱入りのままにしてありますが・・・・・。
今夜か明日にはUP出来るようにしたいと思っているんです。

そうだったぁ~~、マイロままさんちもブラタン姉妹でしたよね~~。もう一つ買っておけばよかったですぅ。実はトライカラーとブラタンのキーホルダーって今回初めて見ましたが、ルビーは無かったですね。でも頼めば作ってくれるようです。タレミミのドベも実はまだ販売したことないようでこれから原型を作って販売出来るようにするようです。

レオは超がつくくらいフレンドリーですよ。他の方が勘違いするくらい「私の事が好きなのね~~」って良く言われています(笑)とにかく人が大好きですね~~。
マリモニ姉妹はダメですか~?!うちのリカも飼い主ひとすじです。(>_<)でも、それも個性ですよね。§^。^§

相変わらずお忙しそうですね。仕事柄不定休ですと、土日休みに合わせるのは大変ですよね~。今年は本当に一度お会いしたいと私も思っています。

後で、サイトへお邪魔させていただきますね。楽しみですぅ。(*^_^*)
【2010/01/30 09:23】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/31-48b90258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)