ブックマーク 久々のドッグランへ|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久々のドッグランへ

2009.03.21(20:48) 4

いいお天気でしたので、夕方散歩は我が家から車で20分くらいの処にあるドッグランへ行ってきました。が~~、国道が大渋滞で現地に着いたのはもう夕方5時前でした。
ドッグラン内にはポメラニアンとチワワの2頭の2家族のみでガラガラ~~でラッキーでした。(^v^)
吉岡ドッグラン 055
と思ったのも束の間・・・・・・うちの黒い魔女は遊んで欲しいのか、威嚇してるのかどっち?
ポメラニアンとチワワに吠えながら向って行きます(--〆)。
飼い主さん達もイヴにびっくりして犬を抱っこしてガードします。(^_^;)(ごめんなさいでした)
お金を払ってランを利用しているので、しばらくイヴを木に繋げて様子を見させる事にしました。
吉岡ドッグラン 004
久々のランにレオも走る。
吉岡ドッグラン 005
りかも思いっきり走っている。
吉岡ドッグラン 017
吉岡ドッグラン 010
吉岡ドッグラン 011
10分くらい捕獲状態だったイヴを見ると、悲しそうな声を出してこっちを見ています。(^_^;)
吉岡ドッグラン 023
他の利用者に「この子(イヴ)は吠えますけど、噛んだりはしませんので大丈夫です」と断り、イヴを自由の身にしてあげました。いやいや、走る走る走りまわるで画像を撮ったのですが全部ブレブレだった。
吉岡ドッグラン 036

走った後は主人とボール投げをし、走ってはボールを取りすぐに持ってきては投げろと催促。
吉岡ドッグラン 057
主人は肩がだるくなるまで投球していましたが、イヴはハァハァしながらもまだまだイケそうね。
吉岡ドッグラン 058

ここのドッグランにはアジリティ練習場もあり、この日は3頭のコーギーが練習をしていました。
それをジィ~~と見つめているレオ。
吉岡ドッグラン 016
懐かしんでいるのかなぁ?レオもやりたいのかなぁ?
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<お花見 | ホームへ | 電動爪ヤスリ>>
コメント
やっとDog Runに到着したと思ったら10分も捕獲状態やったなんてイヴも可哀想やったねぇ...(^_^;
吼えながら向かって行ったちゅうても別に飛び掛ったり噛んだりするわけじゃないのに小さい犬の飼い主ってすぐ抱っこするんだねぇ...(-_-;) どうも犬をすぐ抱っこする飼い主やそうゆう習性? ぜったい好きになれないなぁ~。
少し様子見てからにすればいいのに。 だから小さい犬たちはいつまで経っても自分より大きい犬と仲良く出来ないばかりかどう接していいかもわからないで一生を終えるんだろうなぁ。
でも結局、ヘロヘロになるまで遊べて(あ、ヘロヘロのなったのはおとうちゃんか?!爆) みんな良かったね。

うんうん、レオは絶対、過去の栄光の日々を思い出してなつかしい~って(^^
今でも遊びでやらせれば絶対ちゃんと覚えててやってくれるよね、きっと。
一度自転車乗るのを子供の頃に覚えたら忘れないのと一緒でさ。
【2009/03/28 00:56】 | Setsuko #IdHmKniM | [edit]
イヴは警戒心強い犬だし、知らない犬に対しては吠えるもんで、この強面の太い声で吠えられたら人間もビビるんだよ~。でもね、最近気がついたんだけど、イヴは吠えることで相手の犬がどんな性格なのかを見てるような気がするのよね。たとえば喧嘩を売るような犬だと買うけど、知らん振りされたらそれっきり吠えたりはしないのね。で、遊ぼうって誘うとき、前足で頭をチョンと叩くというより人間で言えば肩を叩いて「ねぇねぇ」って感じかなぁ。あれが他所の小型犬にされると大袈裟な人は飛びかかってきたとか思う人もいるだろうし、イヴは見た目も怖いタイプだし、体も大型犬の部類だからその辺の解釈の仕方が人それぞれだからランでは絶対しないようにさせたいのよね。それもあって、10分ほどだったけど、ラン内の様子を見てほしいって思ってさ、係留したんだわ。^_^;
でもね、ランにいたポメもちわわも結構気が強い子だったよ。ガウガウしてたもん。(笑)なので、主人がボールで気をそらせて遊んでたんだわ。イヴのスタミナに付き合って投げてたら肩を壊しそうだって言ってたけどね・・・・・・。(>_<)

レオは思い出しているかなぁ??!!だと嬉しいけどね~。この時5分くらいアジフィールドの方を見てたよ。
ランにはドッグウォークとスラロームがあるんで、やらせたけど確かにうれしそうにやってたわ。やり終えてから「あれ?母ちゃんご褒美は?」みたいな顔してたけどね~(爆)
【2009/03/29 08:40】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
か~はんさん、こんばんは!みんな元気そうですねっ。いぶちゃんはすっごいかっこいいし~。のろちゃんが喜んでよっていきそうな美男子君です。りかちゃんもおもいっきり走ってかわいいし、レオくんも楽しそうで、あの時お会いしたときのしっぽぶりぶりな様子を思い出しました。
千葉での生活はどうですか?ご主人さまの通勤はそれほど大変ではないですか?うちもほどほどに自然が多い平和なところに引っ越したいって思ってるんです。お散歩が楽しくて、東京への通勤も大変すぎないところで。
【2009/03/30 19:57】 | のろまんま #d3xRQPUk | [edit]
ご無沙汰しておりましたぁ。ブログを見ていただきありがとうございます。
うちは皆元気いっぱいにしております。のろたんも元気そうで何よりでした。
うちのイヴはかっこいいですか?すんごい甘ったれなんですよ~。今度ぜひ会ってやってくださいまし。
りかもレオもキャバリア特有の心臓病に罹患していますが、本当に元気です。(^O^)/レオの尻尾ブンブンぶりはあの時のままですよ。(笑)
のろまんま一家と初めてお会いしたのは確か、3年前の今頃でしたよね。江戸川河川敷のアジ競技会に応援に来て下さいましたよね。あれから3年もたってしまいましたね。今年、また会いませんか?!リカレオが元気なうちにです。(^v^)
千葉県も広いのですが、我が家は千葉市内にあります。千葉市もすごく広いのでちょっと田舎の方に行くと犬と暮らすにはもってこいの場所は沢山ありますよ。通勤時間がどれくらいの処だとOKなのでしょう?
【2009/03/31 22:34】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
ぜひ、お会いしたいですゥ♪みんなでわ~っと走って遊びたいですね!
千葉市内なのですね。通勤はやっぱり1時間以内にしたいのです。神奈川県や千葉県で治安の良い住みやすいところがあったらな、って思ってるんですよ~。今いろいろ迷って探してるのですが、急ぎではないので、いろいろ想像しながら結構楽しんでやってます♪どこかおすすめがあったら、今度ぜひ教えてください。
【2009/04/02 20:16】 | のろまんま #d3xRQPUk | [edit]
再びいらっさ~い!!
今年、久々に会いたいですよね。走らせるとしたらいヴの場合ドッグランでないとノーリードは出来ないのですが、どこがいいですかね~。
千葉は茂原に大きなランがありますよ。
のろまんまさんは引っ越しを考えているんですね。ご主人の職場は東京なんですよね?!千葉もいいところは沢山ありますが、神奈川もいいですよね~。鎌倉、箱根なんか住んでみたいです。いい処が見つかるといいですね~。
【2009/04/02 22:02】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/4-45ef2ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)