ブックマーク レオ不調|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

レオ不調

2010.04.11(20:30) 44

青葉の森公園のお花見をしたその日までとても元気だったレオでしたが、5日の月曜日の夜、いつもと様子が違う事に気がついたのが夜中の11時!
ずっと座ったまま天井を見上げてハァハァと辛そうに呼吸をしていた。
「レオ~~」っと呼ぶと尻尾を振るものの目は一点を見つめたまま私の方を見ることはありませんでした。


CAA5X3C9.jpg
千葉市獣医師会では夜の11時まで当番獣医が見てくれるのですが、時はもう11時過ぎており電話をしても繋がらず・・・・・・、ネットで夜間診療をしてくれる病院を必死で探した。
千葉市では2件だけ見つかったが、1件は電話が繋がらず、最後の1件は稲毛にある病院で繋がった。
レオの症状を説明していると今飲んでいる薬の名称を聞かれた。薬は3種類あるが薬品名まではわからなかった。
そのため、心臓病の場合は薬によっては強い副作用が出るものもあり、死亡することもあるからとその病院では酸素室に入れることくらいしか出来ないだろうとの返事だった。(T_T)
しかたないので、その日はレオを寝室に運び看病をすることにしました。
夜中も辛そうにベッドから降りたり上がったりの繰り返しでずっと座ったままの状態で朝方3時くらいまで寝付けなかった。喉が渇くのかお水を飲みに行く時もおぼつかない足取りで歩いていて、時々つまづいたりもしていたレオでした。何度か「レオ」と呼ぶが、やはり尻尾は振るものの目はずっと天井を見つめたままでした。
私の頭の中では「レオの肺に水が溜まってたらどうしよう」とそればかり考えていました。

翌朝、朝一でかかりつけの病院へ行き、診察をしてもらいました。
血圧が上が180まで上がっていて心臓にかなりの負担と心臓の上にある気管が更に狭くなっていたことがレオの小さい体にはかなりきつかったようです。
気管を広げるお薬の量を増やしただけでしたが、夜にはかなり回復して元気を取り戻したレオでした。

5日後に再診することになっていたので、今日はイヴの爪切りも兼ねて朝一に病院へ行ってきました。
診察は9時からなのに8時20分に到着しましたが、日曜日だからか受付番号17番目。
受付で順番が回ってくるのは多分1時間後くらいだと言われたので病院近辺を散歩することにしました。

稲毛の公園にて(携帯電話のカメラだから画質が悪いなぁ)

稲毛の公園4
稲毛の公園7

気温が高めだったので30分くらいできりあげて、病院へ。

診察室に入ったのが10時半でした。
レオの血圧は130まで下がっていて、ほっとしました。(嬉)

本日の治療費(イヴの爪切り代525円込)15980円也~~~(^_^;)


スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<デビュー | ホームへ | 花見(青葉の森公園)>>
コメント
レオ君!!!良かったぁあああああ!!!
夜に具合悪くなって苦しそうにしてたら気が気じゃないですよね・・想像もできないです・・。
RLEMUMさんお疲れ様でしたッ
レオ君も苦しいのをよく堪えた!!凄い!!エライ!!(笑)
小さい体で頑張ったレオ君を見ると、自ら体に害を与えてた物質をやめて正解だったな・・、とガツンときました('∀`;)
【2010/04/11 22:15】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/12 13:21】 | # | [edit]
お久しぶりで~~す。復帰をお待ちしてましたよ♪
レオはお陰さまで今は元気になりました。犬は言葉が話せないからホントに気がついた時はかなり具合悪くなっていることも結構ありますよね。人間もそうですけど、具合が悪くなる時って夜中って事が多いように思います。でも、ホントにレオは頑張ってくれました。
GUNさん、そうですよね~、身体に良くないものはどんどん捨てましょうね!!(笑)4月になったというのに、寒いですよね。そちらはいかがでしょうか?
【2010/04/12 20:28】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
ご連絡ありがとうございます。
主人と相談してからメールしますね。詳細がよくわからないので(会費とかその他諸々)わかることは教えてくださいね。
【2010/04/12 20:33】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
レオ君、大変でしたね。
気管拡張剤は強い薬ですよね?、娘が喘息で拡張剤を飲むと心臓がバクバクするっていってました。

マイロが飲んでいたのは、エースワーカーって言ったかな?
それと利尿剤と、強心剤を最後の頃に飲んでいましたね。
肺水腫は4回も、でも頑張って点滴をしてもらって克服したんですよ。

苦しそうにしている時は肩で息してるって感じは、傍で見ていても
辛いものですよね。頑張ってねぇ~レオ君。
きっと会いに行くから、元気に待っててくださいよ。
【2010/04/13 11:40】 | マイロママ #Jg5thQXY | [edit]
お久しぶりですね~~。お元気にしていましたか?!
レオは夜間におかしくなったのは3度目です。過去の2回は夜の9時くらいだったので当番医に診てもらう事が出来ましたが、今回はホントに焦りました。
気管拡張剤って強いので心臓がバクバクするんですか?うちの娘も喘息持ちでして、服用したことがあります。でもこの薬のお陰でレオは元気になったのでホッとしております。とにもかくももう薬無しではいられませんから、レオが元気で楽に過ごすことが出来ればそれでいいと思っています。エースワーカーはレオも服用してましたよ。
利尿剤と強心剤。。。。強心剤というのは「救心」という薬と同じかな?
利尿剤はレオも飲んでいます。あと血圧を下げるお薬も。。。。高血圧だなんて、気の短いどこぞののんべぇのおっさんみたいですよね。(苦笑)
マイロちゃん、肺水腫に4回も・・・・・・・。マイロママさんも大変でしたね。考えただけでも涙が出そうになります。やっぱり人ごとじゃないと思うから・・・・。
マイロママさんとマリモニちゃん達、暑くなる前にぜひぜひ遊びましょう~~♪
【2010/04/13 21:17】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
こんばんわ。
ご無沙汰しております。いつも読み逃げだけど今日は足跡残さなくちゃ気が済まないっす!

レオ君元気になって良かったですね。
我が家のキャバ’sもやっとこさ生きてる感じですゎ(^^ゞ
12歳と13歳のおばあ&おじいコンビですがね~

愛情が最高のお薬ですよね☆
これホント!レミで実感しましたゎ。
【2010/04/14 00:35】 | *mari* #wyPnW/yE | [edit]
コメントありがとうございます。
私も読み逃げなんでお互い様ですわよん。そうそう、足の怪我はもう大丈夫ですか?災難でしたね。でも若いから回復も早いでしょうね。
レオはお陰さまで元気になりました。でも心臓は良くなることはなく、薬によって症状を抑えてる状態ですね。
レミちゃんとガッツ君もすごい長寿だわ~~!うちのリカレオもあやかりたいものです。
今度、リンクの所に掲示板があるのでぜひぜひ写真を貼ってもらいたいです。
愛情が最高のお薬・・・・うんうん本当です。でも犬たちが口をきけたら愛が足らんぞ~~って言われたらどうしよう(^_^;)
【2010/04/14 21:23】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
あちらに先にお邪魔してきて、レオちゃんとリカちゃん間違えちゃたて。
失礼しました。
大変でしたね。 その後は如何ですか。
か~はんは ワンコのことに詳しいからいいですが、私はまるで駄目で、まごまごするばかりでしようよ。
24時間見てもらえる病院が近くにあるので安心ですが、高いのが悩みです。 保険に入ろうかなんて今頃考えています。

お大事にね。
【2010/04/16 17:41】 | timemama #- | [edit]
コメントありがとうございます。あちらにも行って下さったのですね。ありがとうございま~~~す。('-^*)/
今はもう元気を取り戻していつものレオですよ。§^。^§相変わらずオレオレレオの尻尾ブンブンしています。
私もそんなに病気に関しては詳しくはないですぅ。今回はホントにまごまごしてました。(^_^;)辛かったろうに朝まで頑張ってくれたレオには本当に感謝してます。
24時間体制の病院があるのは安心ですね。確かに夜間診療はすごく高いです。諭吉さんが飛んでいきますもの。(^_^;)
保険はあまり年がいくと毎月の支払いも高くつくので若い時から入っておいた方がいいようですよね。リカレオが若い時は入っていたのですが、途中でやめちゃって・・・・お陰で今高くついています。(--〆)
今は色々な保険家さんも増えたので見比べて検討するのがいいかもですよ。
【2010/04/16 20:57】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
レオくん大変でしたね。本当にかわいそう。
そんな時だけでいいので何を言っているのかわかればいいのに、って思いますよね。
でも、レオくん頑張ってよくなってくれてよかったァ!!
わんちゃんを家族にむかえるって、楽しいこといっぱいですが、大変なこともいっぱいですよね。うちは5月に歯周病で抜歯です。
【2010/04/22 20:50】 | のろまんま #d3xRQPUk | [edit]
ご無沙汰ですぅ。お元気にしてますか?
レオはあの時、もう駄目かと思いましたが乗り越えてくれました。
ずっと天井を見つめている時は「わんでもいいから何か言って~~」と話しかけておりました。尻尾で返事をしてくれていましたが、本犬すごく辛かったんでしょうね。(T_T)
今は元気にしていますよ。§^。^§
今度、ぜひ元気なうちに千葉に遊びに来てくださいね。
犬といえど、命あるもの。やはり色々な事があるし年齢を重ねればそれなりに色々と出てきますね。人間と同じですよね。
えっつ?!のろまんまさん、歯周病で抜歯ですか(@_@;)痛そうですぅ。歯は財産ですからお大事にしてくださいね。
【2010/04/23 18:32】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
歯周病、わたしじゃなくて、のろさんですよー 笑
わたしがこの歳で歯周病だったらやだ~、って今主人と笑っちゃいました。あー、おもしろかったです。
【2010/04/24 00:16】 | のろまんま #d3xRQPUk | [edit]
こりゃまた失礼しましたぁ~~。<m(__)m>
のろまんまさんのブログを読んで苦笑いの私でしたわ。(^_^;)
でも、歯周病って年齢に関係なくかかる人はかかるようですね。いやいや、本当に勘違いをごめんなさいでした。
【2010/04/24 17:16】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/44-60397c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)