ブックマーク デビュー|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

デビュー

2010.04.18(21:31) 45

17日の土曜日に千葉では雪が降りました。アンビリーバボー(@_@;)
4月の雪を首都圏で見るのは初めての事です。

そして、翌日の18日(日)晴!!、海浜幕張公園中央広場で行われたNPA主催のルアーコーシング大会に出陳しました。

ルアーコーシング04 018

この公園は初めて来ましたが、広場からは海も見え隣が千葉マリンスタジアムです。広場はすごく綺麗で気持ちのいい所でした。

ルアーコーシング04 015
ルアーコーシングは私もイヴも超初心者!練習走行の為ビギナークラスでの出走となります。
まず、体高計測から始まり、イヴは53センチ以上の大型犬の部類のクラスになりました。

ルアーコーシング04 013

ビギナークラスの10番目がイヴでした。ルールも全く知らないのですが、とにかくルアーを追ってゴールまで走り切ることを目標に!!

スタートラインに立ったいヴと私。頭の中は「ちゃんと走ってくれるんだろうか?」とそればかり考えておりました。
しかし、イヴは「?????」の状態だったと思います。(^_^;)

ルアーコーシング04 019

MCの「READY AND GO」と言うとルアーが動き出します。私の「GO」でイヴは走りましたが3mほどで私が着いて来ないので引き返そうとしました。再度「GO」と言うと2mほど走り又引き返そうとしたイヴ。(^_^;)
スタート担当のスタッフさんが「引き返すと失格になってしまうので飼い主さんも一緒にゴールまで走って下さい」と言われ、私が走り出すといきなりすごいスピードでルアーを追いかけて走り出したイヴでした。

ルアーコーシング04 022
ルアーコーシング04 026
ルアーコーシング04 035-1

無事にゴールしたもののタイムは16秒台、ビギナークラスでは一番ビリッカスでした。(^_^;)

そして2走目!ルアーをちゃんと理解するためにゴールからスタート地点へ移動中です。この時、前走した子のルアーがゴールからスタート地点へ戻されます。動くルアーに猟犬本能が出るようでイヴの目はルアーに集中、力強くリードも引っ張ります(手が痛いねん((+_+))・・)いつもなら「ヒール」で引っ張らないようにするのですが、モチベーションを下げたくなかったので我慢でした。

ルアーコーシング04 045

2走目のスタートラインではルアーにハーディングスタイル(笑)
失敗もなく走ってくれました。('-^*)/ヤッタ~~~!

ルアーコーシング04 054
ルアーコーシング04 059-1
ルアーコーシング04 060-1
ルアーコーシング04 062-1
ルアーコーシング04 069-1

タイムは8秒台!!1走目の半分です。('-^*)/ヤッタ~~~♪
イヴ、頑張ったよね。

ルアーコーシング04 075

集合写真ですが、カメラに収めきれなかったので一部のみ

ルアーコーシング04 091-1

寒かったけれどお天気にも恵まれて楽しい1日でした。又参加したいと思います。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<リカとレオ | ホームへ | レオ不調>>
コメント
こんばんわ☆
コーシングデビュー!!おめでとうございます。

近くでやってるの知らなかったですゎ(^^ゞ
すんごく楽しそうに走っている姿はとても格好いいですよね!

犬って不思議なことにフット本能が蘇ってくるんですよね~
ん~不思議だわ~
【2010/04/20 00:24】 | *mari* #wyPnW/yE | [edit]
ようやくドッグスポーツ再開です。アジではないのですが。
ルアーコーシング!!結構楽しめましたよ。のんびりモードだし、私的にはあの雰囲気は好きかもです。
ボーダーも1頭だけ参加していました。でもねやっぱりサイトハウンドには速さでは負けます。来月にも又同じ場所であるので参加しようかと思っています。あられ2ndはどうよ?なんとなく向いてそうな気がするんだけどさ。
走ってる姿はアジとは全く異なります。思いっきり走るって感じですね。
猟犬本能は散歩時に鳥や猫などにロックオンしています。(^_^;)スイッチが入らないようにいつも散歩してるんですよ~。(^_^;)
来月、アジの大会がなければ見学でもどうですか?お待ちしておりますぅ。
そうそう、ガッツ君、色々な検査をしたようですが、異常なくて良かったね。うちはこれから検査ですが、6月に精密検査もあるのでその時にしようかと思っています。チワワのブンちゃんだっけ?(間違ってたらごめん)すっかりアラレ一家の一員って顔していましたね。可愛くてしょうがないんじゃないのぉ!!ウフフ♪
【2010/04/20 19:07】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
かなりの距離を走るのですね。
どのくらいなのかな?

マリモニはこんなイベントに参加した事ないので、
走れるかどうか?ですが、楽しそうですね。
今度、ワンコと一緒に運動会っというイベントに参加します。
ドッグイベントクラブのタイムレースがあるそうなので、
マリーは前にギックリ腰をした事があるので、参加はどうしようかと
思いますが、モニカは走らせてみようかと思ってます。
初めてなので、タイムは気にせず、参加する事に(笑)

しかしぃ~イブさん、ステキだわぁ~(^^♪
【2010/04/27 09:19】 | マイロママ #Jg5thQXY | [edit]
こんばんわ~。
コーシングの距離は80mです。まっすぐ一直線なので楽ですよ。
イヴも今回は初めてのドッグスポーツです。本犬、結構楽しそうに走っていたと思います。コーシングは半数以上がサイトハウンド系のわんちゃん達でした。動くものを追いかける習性がある子は向いていると思います。
マリモニちゃんはどうでしょう?
今度、タイムレースに出場なんですね。頑張れ~~モニカちゃん!!
わんこと運動会って楽しそうですね。色々種目があったりなのでしょうか?!マイロママさんも頑張ってくださいね。!(^^)!順位よりそうですよね。楽しく走ってくれたらいいですよね。それだけで・・・・・。
マリーちゃん、ぎっくり腰って。。。アジは大丈夫なんですか?人間もぎっくり腰は痛くて歩けないらしいですよね。気をつけて下さいね。
イヴの事褒めて下さってありがとうございます。又、来月同じ会場であるので出場しますね。応援お願いします。
そうそう、ブログのリンクの所に掲示板を設置していますので、運動会の画像をぺったんしてくれたら嬉しいです。
【2010/04/27 20:32】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/45-cbd7c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)