ブックマーク リカとレオ|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

リカとレオ

2010.04.29(08:14) 46

3週間前に具合の悪くなったレオ!すっかり回復して体調も安定しています。
一時は本当にどうなることやらと思ったものです。
気管拡張剤が効いているようで、咳もほとんど出なくなりました。§^。^§
今では元気に散歩もしています。

久しぶりに貝塚の山で3頭揃って

IMG_5705.jpg


今回の不調により6月に心臓の精密検査を予定していたのが、5月にすることになりました。
もちろんりかも一緒です。
はぁ~~、この検査で諭吉さんが5枚以上飛んでいくんだよね~(使用人のぼやき)

そして、レオが元気になったと思ったらお次はりか!(>_<)
食べたものが下からすべて出てしまう。う○ちは形になってはいるものの、すごく柔らかいです。そして臭いが酸っぱいのです。それが1週間くらい続いたのですが、寒くてちょっとお腹の調子が悪くなっているのかな?というくらいにしか考えていませんでした。
しかし、痩せた体が更に痩せてきて、う●ちまで食べるようになってしまいました。(^_^;)りかの体の異常を感じたのがこの時で、すぐ病院へ連れて行ってきました。
りかは元気で食欲はあるのですが、異常なくらいの食欲で床の上のほこりや犬の毛、紙くずまで口に入れていました。(痴呆になったのかと思ったくらいです)
病院へ便を持って行って調べてもらった所、消化不良を起こしており、膵臓の働きも悪くなっているとの事!
異常な食欲は体に栄養が残らず全部出てしまうので、体が食べるものを欲しており、痩せてきたのは栄養が取れない為に筋肉の栄養が取られてしまっていたからだそうです。この時の体重は5.4㌔。本当に骨と皮になっています。でも、お薬をもらって飲んでからは徐々に回復してきて、う●ちもほどよい固さと酸っぱい臭いもなくなりました。

来月は10歳になるリカ!まだまだ元気でいてもらわなくちゃ!!

元気になったレオ

IMG_5714-1.jpg

徐々に元気になってきたリカ

IMG_5715.jpg

貝塚のお山も冬仕様だったのが新緑があちこちに・・・・。(*^_^*)

IMG_5712.jpg
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<春の健康診断 | ホームへ | デビュー>>
コメント
こんにちは。
レオちゃん元気になってよかったですね~。
検査も大変!諭吉さんが5枚とは
(゜o゜)
でもよく、ワンコの健康状態を観察しているのには驚きます。
凄い! 脱帽。
リカちゃんのお洋服可愛い~ね。

田園風景が素敵。
【2010/05/02 17:02】 | timemama #- | [edit]
timemamaさん♪
GWも中盤になりましたね。何処にも出かけず、垂れ耳達は近所の散歩コースで遊ばせてあげてます。

レオは元気になっています。調子がいいようで、散歩もイヴと一緒に出かけたがるくらいですよ。!(^^)!夕方はイヴは1時間以上散歩をするので、朝の散歩の時に一緒に30分くらいですが行ってます。
明日は検査なんですぅ。半日入院で朝から夕方まで病院になります。色々調べるのでどうしても入院しないといけないようです。お会計が恐ろしいです。(^_^;)
犬って喋れないので、朝と夜の視診は欠かせないです。特にリカレオの場合ですけどね。これから暑くなってくるのでもっと気をつけなければと思っています。
お洋服褒めてくれてありがとう♪これ私のTシャツをリサイクルして作ってもらったんですよ。§^。^§
田園風景・・・・我が家の周りは田舎なんですよ~~。
【2010/05/02 20:59】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
諭吉さん、5枚とは・・・。
キツイですな・・・。

連絡遅くなりましたが、9日の件
メールさせて頂きました。
ご確認、宜しくお願いしますねw
【2010/05/03 00:03】 | ラムパパ #5e.ed5Lg | [edit]
ラムぱぱさん♪メールをありがとうございました。当日はお世話になります。

諭吉さん5枚は2頭分なのでしょうがないのですが、春は色々な出費の多い時期ですよね。犬にも住民票があって、健康保険があって病院に行った時は3割負担でというのがあればいいなぁって思っちゃいますね。(^_^;)
【2010/05/03 07:00】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
こんばんわ!テンプレート変わりましたね!
新緑ですね~(*´д`*)

精密検査早めにする事にしたんですね!
5諭吉には目玉飛び出そうです・・・。v-356

おいらも緊急でもそれ位出せる様に仕事探しガンバルゾ!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)
【2010/05/03 19:48】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
GUNさん♪GWはいかがお過ごしですか?7日連続でお休みなので休み明けは出社拒否症になりそうなRLEMUMです。(^_^;)
テンプレート変更しました。本当は黒が好きで写真も結構映えるので黒系を探していたのですが、たまには他の色もいいかなぁって事で・・・・。

精密検査は今日行ってきましたよ。夕方お迎えに行った時、担当獣医が緊急オペに入ってしまって、結果は明日になってしまったの。だからまだ結果がわからない状態でちょっと気持ちが落ち着かないです。
でも、犬だけ連れて帰る時お会計はしっかりしてきました。やはり5枚の諭吉さんとお別れになりました。(T_T)
GUNさん、仕事探し大変だけど頑張ってね。私も転職を考えていて、これから探す所です。厳しいご時世ですが、お互い向いた職場が見つかるといいですね。ガンバ!(^^)!
【2010/05/03 21:18】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/46-75a3cf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)