ブックマーク レオ、お別れだね。|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

レオ、お別れだね。

2010.06.07(20:48) 52

6日はいよいよレオを荼毘に付す日です。
自宅を出る前にレオの棺にお花と大好きなおやつも一緒に入れてあげました。
横たわってるレオを見てるとただ眠っているだけのようにも見えます。



午後にはいよいよ自宅を出発することに・・・・・・。

レオ 009

たんぽぽ墓苑へと向かい、家族葬が執り行われました。家族葬なので火葬も個別でお骨拾いまでしてきました。
火葬の終わったレオのお骨を見た時、こんなにも小さくなってしまうんだね~~。っと涙がとめどなく溢れて止まりませんでした。
無事に家族葬も済み、レオのお骨と共に自宅へ戻ってきました。

レオ 028

レオ、大好きだよ~~。レオと過ごした日々は絶対に忘れないよ!!そしてレオからは沢山の愛を貰ったよね。ありがとうね!安らかに眠ってね。そして又生まれ変わったらお母ちゃんの所に戻ってきてね。神様にお願いしておいたよ。
レオ、愛してるよ。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<初七日 | ホームへ | レオ>>
コメント
何を伝えたらいいのか?
レオ君は、お家に帰って来て、
苦しむ事もなくみんなの傍にいると思います。私は随分悲しんで泣いてばかりの日々を過ごしました。
きっとご家族の方達も悲しみで過ごされた数日でしょう。
レオ君が残してくれた日々は宝物、
涙を流す事も供養だと思います。
神様に転生してママさんの仔になります様に私もお願いします。
【2010/06/09 23:42】 | マイロママ #Jg5thQXY | [edit]
20年位前かなぁ~
私が初めて小学生の時に飼っていた仔も
確かたんぽぽ墓苑だったような。
小さくなった骨の入っている骨壷を
見ていると毎日涙涙でした。

レオくんはまたイヴママ&パパの所へ
生まれ変わって戻ってくれると私は信じています。
レオくんも天国から『僕も愛しているよ』って言っていると思いますよ、絶対に。


【2010/06/10 19:19】 | フェン子 #- | [edit]
こんばんわ。りかちゃん、イブちゃん元気ですか?こちらは、いろいろ毎朝注文をつけるダンボが旅立ってから、いつもの朝がスムーズに静かに進んでいます。いろいろ、ご注文のあるワンコでしたので、慌ただしかった毎日が静かで。。。ふっと見るとサクラは寂しそうにしていたりします。今はリビングの出窓にダンボちゃんの遺骨と思い出の品を飾っているのですが、その手持無沙汰の寂しそうなサクラがダンボの写真を見ていたりします。子犬の頃、我が家に来たばかりで大きなダンボに逃げ惑っていたサクラも一時間もすると仲良くなって、怒られたりするとダンボのお腹を枕に寝ていたりしたサクラ。。。
そんなサクラが寂しそうにしているのが、可愛そうな感じです。
サクラが求めているのか、飼い主の私たちが求めているのか、わかりませんが、我が家に新しく迎え入れようと思っています。
犬の一生はホントに短いですね。13年あっという間でした。私たちもあと何匹のワンコたちと出会えるかわかりませんが、思い出を大切に1匹、1匹との出会いを大切に責任を持って飼って行こうと思っています。。。
新しい家族が増えたらまた連絡しますね。
【2010/06/11 21:38】 | 小倉 恵美 #- | [edit]
マイロママさん、今日は暑いですね~~。真夏日の千葉です。
昨日、レオの初七日でした。大分、落ち着いてきました。御心配おかけしてごめんなさい。家族は私と娘以外は皆冷静なものですよ。でも、必ず一日に一回はレオの写真を見て話かけているようです。
レオが遺してくれたのもは宝物・・・・本当ですね~~。レオと過ごしてきた時間は無くならないもの。
これからは残されたりかとイヴに気を留めてあげなくてはと思っています。
【2010/06/12 13:58】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
フェン子さん、子供の頃から犬と生活をしていたことがおありなんですね~。その子がたんぽぽ墓苑にですかぁ!昔はたんぽぽ墓苑しかペット霊園がなかったと聞いたことがあります。もう20年も経ってると生まれ変わってますよね。
レオは性格が本当に良くてとっても頭のいいワンコでした。また生まれ変わってここのお家に来て欲しいと強く思っています。愛犬を愛するって垂れ耳達と出会っていなければわからなかったことだと思います。きっと私の愛よりもレオから貰った愛の方が多かったように思います。
【2010/06/12 14:10】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
サクラママさん、ダンボちゃんが旅立った後、だいぶ落ち着いてきているのでしょうか?居なくなると生活ペースが本当に変わりますよね。慌ただしい時は大変だわっと思ってた事も今では淋しいと感じていることでしょう。
サクラちゃん、やはり淋しそうにしてますか?!そりゃそうですよね。子犬うの頃からずっと一緒にいたんですもの。ダンボ家のルールだってきっとダンボちゃんから教えてもらったでしょう。ひとつ屋根の下で13年も一緒に暮らしていると犬という感覚がなくて家族の一員として見てるから、まだしばらく辛い日があると思います。でもお互い励まし合い、前向きに行きましょうね。
ご縁が会った時はサクラちゃんの妹か弟を迎え入れるんですね。それはすごくいいことだと思います。我が家は今の所まだ考えておりませんが、落ち着いたら考えたいと思います。新しい家族が増えた時はぜひお知らせくださいね。リンクの所に掲示板もあるので、写真を貼ってくれたらうれしいです。
涼しくなったら又イヴ母さんに会ってやってくださいね。サクラちゃんの成長もまた楽しみにしています。
ダンボちゃん!安らかにお眠りください。
【2010/06/12 14:23】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
一ヶ月以上経ってレオ君が亡くなってしまった事を知るなんて

レオ君‥。ごめんなさい。
RLEMUMさんごめんなさい。

ブログ上だけど、レオ君に会えて嬉しかったです。
【2010/07/09 15:16】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
GUNさん♪すっかりご無沙汰しております。レオが旅立ってからもう1カ月が過ぎました。早いです。
今年は富士山に連れて行く予定だったので、道雪君と垂れ耳達を合わせられるかもと思ってたのに(涙)
ネット上でもレオに会えて嬉しかっただなんて又涙が出そうになりました。ありがとうございました。
【2010/07/10 11:08】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/52-df4fbff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)