ブックマーク 初七日|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初七日

2010.06.12(21:38) 53

6月11日はレオの初七日でした。あまりに突然すぎてまだ現実を受け止められない自分がいますが、リカとイヴには随分と助けられ少しずつではありますが、落ち着いてきております。
せめてもの救いはレオが苦しまず逝ってくれた事でしょうか、お散歩に行くよ~~と嬉しそうに家を出てから20m程歩いた所で突然倒れました。倒れてから15分も持たなかったと思います。本当にアッという間でした原因はわからないのですが、夜間診療をしている病院の獣医が言うには心臓発作だったのではということでした。心臓病の子は急に悪くなることがあるそうです。
私が散歩に連れ出さなければと・・・・・・・・(涙)

レオ 006
りかはレオの死を理解しているように思います。私のそばを片時も離れようとしません。
レオが亡くなった日と翌日は「ク~~ンク~~ン」と一生懸命私に何かを訴えかけておりました。
大きな目を更に大きくして・・・・・・。
主人はりかが私の事を心配して「私がいるから大丈夫だよ」と言っているのだと言います。レオが居なくなってからドライアイのリカの目がいつも潤っているのを見て、この子ももしかしたら悲しんでいるのかもしれないと思いました。信じられないのですが、泣いているのかもしれません。
私が仕事から帰るといつもソファの上で寝ている事が多かったりかですが、レオが居なくなってからはレオの定位置だったパソコンの下で今は寝て待っています。きっとレオの臭いが残っているんでしょうね。

イヴは何も感じていないかな?!レオとの生活期間が約3年くらいだとこんなものなのでしょうか。マイペースに生活をしています。レオはイヴの教育係をしてくれていたので、悪さをしても怒る先輩が居なくなり、私が垂れ耳達のご飯を作っている間時々台所のシンクに前足をかけてまな板のお肉などを取ろうとすることがあります。レオが居る時は台所に入る事もレオには許されなかったよね。りかは優しいのでそんなイヴを怒ったりはしません。

レオ~~!りかとイヴの事お空から見守ってね。


今日はりかとイヴを狂犬病予防接種の為、病院へ行ってきました。いつも一緒のレオが居ないので不思議そうにしてた病院のスタッフさん達。名前を呼ばれて診察室に入り、レオが亡くなった旨を先生に伝えた時、涙が止まりませんでした。先生からは「そこまでは悪くなってなかったと思いますが、亡くなった時の状況を聞くと多分心臓の房室と心室を繋ぐ血管がきれたのかもしれませんね」と言われましたが原因は不明です。
病院スタッフからは「レオ君のような超がつくほどフレンドリーなキャバリアは居ないですよね~~。とってもとっても可愛い子で手のかからない子でしたね、本当に残念です」と言って頂き、大変嬉しかったです。お世話になった病院スタッフの方々も本当にありがとうございました。

そして、狂犬病予防接種ですがイヴだけ受けてきました。リカは膵外分泌不全と心臓病もあるので10歳を超えているし免除した方がいいとの事でした。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<狂犬病接種の申請 | ホームへ | レオ、お別れだね。>>
コメント
初七日の文字が目に入り、びっくりしました。
何時も元気でお利口さんだったレオちゃんが・・・
あまりにも突然でなんて言葉をかけてよいか分かりません。
生前いっぱい愛情をかけてもらったこと、感謝して逝ったとおもいます。
親孝行な亡くなり方だったと、思わないと、レオちゃんが可哀想です。
か~はんの手を煩わさないで逝ったんでしょうから。 可愛がっていただけに辛いでしょうけど、元気をだしてください。 合掌

【2010/06/18 21:12】 | timemama #kAdC4t8s | [edit]
timemamaさん、今日は雨の予報が外れて蒸し暑い晴天の千葉です。
ご連絡をしなくてごめんなさい。気持ちの整理が出来なくて誰にも連絡をしていません。
気持ち的には浮き沈みが激しくて、ちょっとボォ~~としてると思いだしては涙したりしています。でも落ち着いてきてはいるので完全とは言えませんが大丈夫です。娘には「お母さんそんなに暗いとレオが可哀想でしょう!!」と叱られています。天真爛漫なレオでしたから本当に心の支えでした。timemamaさんもレオには何度か会っていただいているのでわかりますよね?!
親孝行・・・・・そうですね、最後まで親孝行して逝ってくれました。本当はもっともっと手をかけてあげたかったんですけどね。レオがいなくなってからは生活も一変して、まぁ、淋しいことには変わりありませんが、残されたりかとイヴの為にも頑張ります。ありがとうございました。
【2010/06/19 14:13】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/53-7a7e0202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)