ブックマーク 狂犬病接種の申請|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

狂犬病接種の申請

2010.06.14(18:00) 54

狂犬病の予防接種をしたので、市役所へ申請に行ってきました。
今回はイヴのみ接種したので、注射済み票と門標シールを1つずつ貰ってきました。
注射済み票は昨年まではダサ~~~い長方形の札でしたが今年は骨型に変わっていました。
可愛い~~ですね。

014.jpg
今回の申請において、レオの死亡届を出して、りかは接種免除の申請をしようと思っていた。
何と、千葉県(千葉市ではない)では免除申請というものがないそうです。\(◎o◎)/ウソ~
法律では接種が定められているから、接種をしなければ違反って事になるのでは?と聞いたら千葉県では免除という定めがない為、死亡するまで予防接種連絡票が届くそうだ。他の県では免除申請が出来るようになっているのに、何か納得いかない。仮に(なんで仮なんだろうか?)何年も受けてない場合は県の方から連絡がいくこともあると思います。って、義務付けられている狂犬病接種なのに、何年もってどうゆうこと?連絡がいくかもしれませんってどうゆうこと?よぉ~~わかりません。1回だけ接種して後は仮に連絡があれば「体調の関係で今年も(または今年は)受けません」で済むって事なんでしょう。
りかは獣医師の判断で一生涯受けることはないのですが・・・・・・・。
狂犬病の法律って自治体によって違うんですね。そんな行政って・・・・・・・。(驚)

今日、レオに動物病院のスタッフさんからお花が届きました。ありがとうございました。

005.jpg

今日は朝から雨で寒かったですね。
りかとイヴはソファのカバーをぐちゃぐちゃにして仲良くお昼寝していました。

001.jpg
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<久しぶりに一緒に散歩 | ホームへ | 初七日>>
コメント
ううう、やっぱり寂しいですね。
りかちゃんとイヴちゃんの2ショット写真見て涙が出てきてしまいました。

りかレオのお皿、可愛いです(´ω`)
愛を感じる‥。

狂犬病の注射、打たない人の方が多いのかなぁ。
うちの所は今年、足跡?の形でした!
‥どうやってつけよう‥。
【2010/07/09 15:24】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
GUNさん♪こちらにもコメントありがとうございます。
2ショット写真を見て私も同じ事を思っていました。3頭が当たり前だったので・・・・・。でも当たり前じゃないんですよね。命の重みをすごく考えさせられましたよ。
お皿はリカレオがモデルじゃないのですが、アメリカのお友達に頂いたんですよ。可愛いでしょ!!§^。^§
狂犬病接種は千葉県は接種率がすごく低いそうです。何の為の法律なのか・・・。
山梨は足跡マークだったんですね。可愛いだろうね。リングは貰ってないですか?リングに鑑札をつけてリングを首輪につけますよね?違うかな?
【2010/07/10 11:14】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/54-d20ef8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)