ブックマーク 3連休|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3連休

2010.07.19(21:41) 56

3連休も終わりました。3日間すごく暑かったですね。エアコンが24時間稼働している我が家です。
連休初日は主人が仕事ということもあり、散歩と買い物以外は出かけず、着物を影干ししたり、浴衣を出して着てみたり、着物を着てみたりして過ごしました。着物ってたま~に着ると体が引き締まった気分になり肩こりも取れます。
昔は浴衣もすごく高かったのに、今はすごく安く手に入るんですね。びっくりしました。それに色も豊富にあったので娘にピンクの浴衣を買ってあげました。

CIMG4900.jpg
連休2日目はりかの病院の日でした。朝は9時過ぎに病院に着いていたのですが、既に30番目でした。
担当の獣医になると1時間半ほど待つことになりますと受付で言われたのですが、散歩をするには外は暑過ぎるし、家に帰るのも面倒臭いし(病院まで10キロほどあるので)で、待合室で待つことにしました。
しか~~し、名前を呼ばれたのが12時前です。疲れましたわ。
この日は5月に受けた血液検査にりかがひっかかってしまい、血液検査数値から予想される病気などの説明があり、来月のお盆に再検査をすることになりました。犬も人間と一緒で年を取ると色々出てきますね。
だけど、病院に4時間もいるとはさすがに疲れました。
りかも待っている間疲れたようで待合室の椅子の上で寝ていました。

CA14884C.jpg

りか~~♪お疲れ様!

連休最終日、このはレオの納骨をする予定でした。49日は7月24日になるのですが、この日は主人が仕事で行けないからという事で、5日ほどですが早めに納骨しようと話していました。が、たんぽぽ墓苑に電話をすると月に一回法要日がありお坊さんが供養してくれるのだそうです。なので、早くお骨をお持ちになっても法要をしてから納骨になるので預かる形になりますとの事でした。そして7月の法要日はレオの丁度49日に当たる24日にあるということで、結局24日に納骨をすることにしました。この日は娘と私とりかとイヴも一緒に法要に参加します。

と~~っても暑い3日間でしたが、りかもイヴも涼しいリビングでお昼寝三昧~~♪
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<レオとの思ひで | ホームへ | 久しぶりに一緒に散歩>>
コメント
ピンクの浴衣可愛いですね!花火大会もチラホラあったから、娘さん袖を通したのかな??
良いですね~。若さって美しいんだなぁ、とつくづく思い知る今日この頃です(笑)

病院滞在4時間・・・・・。
道雪だったら震えて発狂してるかな(笑)
お疲れ様でしたv-363
【2010/08/10 20:41】 | GUN #AqGkQOrQ | [edit]
GUNさん♪暑いですね~。お元気でしたか?
浴衣可愛いでしょう!!でもね、娘はピンクはあまり好きじゃないって言って着てくれませんでした(T_T)タンスの肥しになるかもしれませんです。(T_T)
若さはGUNさんも十分若いですよ~~。何をおっしゃいますのん~。
かかりつけのどうぶつ病院はいつも混んでいます。結構大きい病院なので獣医さんも沢山いますが担当獣医を指定すると結構待たされるんですよ。
手のかかるイヴは居なかったので楽でしたが、やっぱり待つのは疲れますよね。
【2010/08/11 09:10】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/56-c1a297f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)