ブックマーク Angels with the tail are my best partners  大慰霊祭法要

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大慰霊祭法要

レオの大慰霊祭法要へ行ってきました。年末は塔婆などのお焚きあげを行うのだそうだ。

20101219-7.jpg
今回はリカとイヴも一緒に参加しました。

20101219-1.jpg

本堂では住職さんによりお経が読み上げられていました。お経が終わると亡くなった子達の命日とお名前が読まれます。今日は納骨にいらした御家族も沢山いて、涙ぐんでいる方もいましたね。
沢山のご家族が参加されていたので、リカとイヴには外で待機してもらいました。
外では焚火をして下さっていたのであまり寒くなかったです。

21011219-2.jpg

本堂で焼香をあげてから、7月に頂いた塔婆のお焚きあげをしてきました。

21011219-3.jpg

お焚きあげ前の火です。(背景がちょっと・・・・・(^_^;))

20101219-4.jpg

お焚きあげが始まり、お札がどんどんご家族によって入れられ火もどんどん大きくなっていきました。

20101219-6.jpg

ここにレオのお骨が眠っています。りかとイヴと一緒に

20101219-5.jpg

新しい塔婆を頂き、今度はお家に持って帰り供養することにしました。

20101219-8.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。レオ君が旅立ってもう6カ月過ぎたんですね。早いです。とってもなつこくて、可愛い子でおこりうさんでしたね。ママが溺愛するのもよくわかります。
我が家のジョンもあの収容所から出てもう5年過ぎました。推定7歳くらいになりましたよ。お互い忙しくて中々お会いできませんが、ブログチェックしておりますので、頑張って更新してね。楽しみにしていますよ。

ジョンママ~~♪超超お久しぶりですぅ。レオに沢山のおやつのお供えありがとうございました。毎日りかとイヴが狙っておりましたのよ。(笑)
レオが天に召されてもう半年が過ぎました。あっという間でしたね。レオは人が大好きで誰にでも尻尾フリフリで愛想のいい子でした。ジョンママもレオの事よく可愛がってくれたよね。ありがとう<(_ _)>
ジョン君は元気にしてますか?新潟に引っ越してから全然会っていないので寂しいです。収容所・・・・・今は愛護センターと言う名前になっていますが、あの時の風景は今でも忘れません。人間の犠牲になった子達!悲しくなります。
ジョン君もう7歳なんですね。いよいよシニアですね。また会いたいなぁ。こちらにいらしたときはぜひ連絡してね。
プロフィール

RLEMUM

Author:RLEMUM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。