ブックマーク Angels with the tail are my best partners  東日本大震災

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災

この度、大震災により多くの尊い命が奪われましたことに深くお悔やみ申し上げます。同時に被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
テレビで放映されている現地の惨状と言ったら言葉にできないくらいです。まだまだ復旧までに時間がかかると思いますが、現地の人達には頑張ってほしいと思っています。
被災地の人達のために出来ることと言ったら何だろうと考えましたが、現地に行くことは無理なので私も主人も義援金として寄付をさせていただきました。
娘も日赤の募金活動をボランティアとして集めることをしたそうです。もちろん寄付もしたそうです。人助けの為に動いている娘を褒めてあげたいと思います。
又、被災した動物達の救済で動物愛護協会や獣医師会が現地に入ったそうです。こちらも出来る限り不足しているものを寄付をさせていただきました。現地の自治体などと連携を取りながら被災した動物達の支援をして頂きたいと思います。
テレビで被災地の放映を見ていたら飼い主を探しているラブラドールがいました。ドロドロになった体で一生懸命一人一人飼い主を確認しているのかのように見えて涙が止まりませんでした。無事に飼い主さんに会えているといいです。
宮城を震源地として発生した大地震はこちら千葉も大揺れでした。丁度職場にいたのですが、8階建ての3階が私のいるところでした。あの異常な揺れ方は今でもトラウマになっているのか揺れていないのに酔いそうになります。地震酔いというのだそうですが、6割の方がこの地震酔いになっているとのことでした。
でも、被災された人達はもっと大変な思いをされていると考えると私の地震酔いはたいした事ありません。被災された人達に向けてもっともっとエールを送り続け、今自分が被災した人達、動物達に出来る事をやって行きたいと思います。
最後に私を心配してくれたお友達や親戚など、沢山のメールや電話を頂きました。携帯電話は地震当日と翌日のお昼まで通じたり通じなかったりの繰り返しでしたが、ライフラインは普通ですので、大丈夫です。
皆様、一日も早い復旧を願って頑張りましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!地震、大変でしたね。
こちらは全く!大丈夫です。
被災地の状況はテレビでしか伺い知る事出来ないもどかしさがありますが、
普通の生活を送って、普通に働いて、
少しでも義援金に回す様にする事が今の自分に出来る事かな?と思ってます。

仕事で嫌な事もあったりするけど被災地の人達の不便や苦労を考えたら
へ でも無いなぁ。
おいらも頑張ろう。

GUNさん♪おはようございます。
今回の地震は今までに経験のしたことのない震度だったので本当に怖かったです。山梨方面は被害がなくて本当に良かったですね。
普通に生活出来るって本当は幸せなことなんだなぁっと被災地区に住んでいる人達を見ると胸が痛みます。
私も仕事や人間関係などなど色々と不満が多く自分で自分に疲れる事も多いですね。でも被災している人達と比べると本当に小さいことなんですね。今は今を感謝しながら生活しています。
そして、支援は小さいことでも出来る事からと思っています。
そうそう、預かりボランティアを始めたんですね。ウフフ♪頑張ってください。
プロフィール

RLEMUM

Author:RLEMUM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。