ブックマーク 改めて|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

改めて

2013.03.17(14:25) 83

2011年3月の震災以降里親探し記事以外は更新もせず放置していたブログを再開することにしました。
東日本大震災から早くも2年が過ぎました。この間に我が家では色々な変化がありました。
それは家族が増えました。Leoが2010年6月に旅立ってからはRikaとEveの2頭になってしまい、しばらくペットロス状態から抜けきれない状態でいましたが、2010年12月に公園で保護をした野良猫の杏、2011年4月に京都のブリーダーが廃業しその現場からドーベルマンSophieとキャバリア親子のCocoとChiko2012年10月に娘の学校から引取った引退猫のたねが家族になりました。今ではすっかり犬猫屋敷の大家族の我が家となりました。
犬猫達の世話は大変な毎日ですが、楽しみながら癒されながら、癒しながらの一日一日を大切に生活させて頂いております。
RikaとEveも今年は13歳と9歳になります。元気で毎日を過ごしてくれてありがとうね。

2013年1月 048 (640x427)
2013年1月 054
さて、我が家のニューフェイスです。
杏:雑種猫 (推定年齢13歳くらい♀)
公園で地域猫として生きてきました。怪我をしていたので、保護をしたのですが、治療後、リリースするか里親さんを探す予定が、獣医からリリースするには再度過酷な生活を送らせる事になるし、里親を見つけるには年齢的に厳しいことを言われ、猫初心者でしたが我が家の初猫さんとして家族になりました。
全く手のかからない甘え上手な杏ちゃん!いまでは我が家の人気者です。

2013年1月 032


Sophie:ドーベルマン 2009年9月13日生まれ(3歳♀)
2011年4月に京都のブリーダーさんより引取ってきました。ブリーダーさんからはドーベルマンの中では一番手のかからない吠えないソフィをお願いしますと託された子です。しかし、手のかからないどころか、超ビビリで超神経質なソフィ。吠えないどころか犬を見ると吠えます。(^_^;)お散歩に苦労している私でありますが、ただ今私と一緒に訓練中!

2013年1月 004


COCO:キャバリア 2006年5月生まれ(6歳♀)
繁殖犬としてSophieと同じブリーダーの処で5年間過ごしてきました。手のかからない、甘えん坊なCOCOです。
COCOは里親さんを募集するつもりで引取ってきましたが、2011年10月に癌が見つかり、手術をして今は何事もなく過ごしておりますが、細胞の病理検査の結果「悪性」と言われました。
再発の可能性が大きいという事で沢山の里親希望者がいたのに、里子として出すことを断念し、我が家の子として迎えることにしました。中々の癒し系で、セラピードッグとしてデビューさせる予定でいます。
CocoはChikoのママになります。



CHICO:キャバリア2009年6月生まれ(3歳♀)
CHICOはCOCOの子供になります。COCOと同じく里親さんを探すつもりで引取ってきました。当時、動物看護士を目指している娘がCHICOをお気に入りで我が家の子として迎えました。
運動神経の良さはびっくりするくらいです。走るの大好き、甘えるの大好き、物覚えもいいので躾がしやすい子です。引取った当時は1歳でしたが、早くも乳腺腫瘍がありました。不妊オペと同時に取ってもらい今は元気に過ごしています。でも、残念なことにキャバリアに多い心臓疾患が出てきています。(涙)
COCOと一緒にセラピードッグとしてデビューの予定です。

左がママのCoco、右が子供のChikoです。

2013年1月 075 (640x351) (2)


たね:ラグドール2005年8月16日生まれ(7歳♂)
杏ちゃんが寂しいかもと思い、もう1頭猫を飼いたいと思っていたところ、娘の学校でキャットプロコース引退猫の里親を募集しているとお聞きし、学園祭の日にお見合いをしました。とても人なつこい猫で、キャットタワーが大好きですが、たま~にキャットタワーから落ちることもあるドジな奴です。たねよ、あんさんホンマに猫かえ???と言いたくなります(^_^;)
若い女の子が大好きなたねです。学校は若い女の子ばかりだったからね~、我が家では私より娘の方が好きなたねです。(-_-メ)


2013年1月 070 (427x640)




昨年よりセンターの猫を引取り、赤い糸探しのお手伝いをさせて頂いております。
大所帯の我が家ですが、小さな命を助けたい、センターの殺処分数を減らしたいなと、このボランティア活動をするようになりました。
保護活動はエンドレスですが、自分の出来る範囲でのレスキュー活動をしております。
スポンサーサイト

Angels with the tail are my best partners



<<れん君 3 | ホームへ | れん君>>
コメント
おはようございます(*^皿^*)
こちらに足跡を残すのは初めてかしら??

気付けば…大変な大所帯になられていて驚きましたが(^^ゞ

皆、幸せそうなお顔で癒されますね♪

さて、こちらは…というと。

Guts♂ 14歳 キャバリア
*心臓疾患は見受けられませんが、消化器系が弱っていたり、トイレが我慢できなくなっていたりとごく普通の老齢件のライフスタイルとなっていますが、彼は彼なりにのんびり過ごしています。最近はお薬に頼るのをやめて、針とお灸に通っていますよ!!

あられ2nd♀ 10歳 B.コリー
*私の都合でアジが出来ない状況下ですが一緒にいる時間がとても幸せです。今のところ病気もしていませんし元気いっぱいです。落ち着いたらアジにオビにと復活したいと願っています。

班武(はんぶん)♂ 3歳 チワワ
*ペットショップで売れ残りだった子が我が家に来てはや2年…。我が家にきたワンコで訓練をせず(初)もろ"ペット"ですが毎日怒られながらも笑顔を振りまく癒し犬です。

と、こんな感じです。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。

追伸:
"セラピードック"ってどうすればなれるんですか??



【2013/03/18 10:20】 | *arare* #- | [edit]
arareちゃん♪こんばんわ
随分ご無沙汰しておりますね。お元気ですか?この時間帯の書き込みって事は今日はお休みかな?!
ブログに足跡は初めてじゃないですよ。Leoがまだ生きているときに書き込んで下さっていますよ。

はいなぁ~~。今は大所帯の我が家です。arareちゃんも以前は大所帯でしたよね。
今は3頭のみですか?ガッツ君頑張っているね。嬉しいお便りが聞けて嬉しいです。
針とお灸って鍼灸院がそちらにはあるんですね。こっちには聞いたことがないなぁ。Rikaも足が弱ってきて散歩もあまりしていません。トイレが外なので外に連れて出てはいますが、近所をぐるっと回って15分くらいのショートトイレ散歩になっています。Rikaも消火器官がダメになってしまって療法食とお薬で維持しています。年をとると人間と一緒で犬も色々と出てきますよね。

2nd、元気にしているんですね。大会は今出てないってどうしたの?色々と事情があるとは思いますが、復活の際にはぜひご連絡をしてね。そうそう、訓練所には行ってますか?私はもうかれこれ1年くらい行っておりません。(汗)

はんぶん君・・・・まだ見たことのないちわわですよね。確か妹さんの犬じゃなかったっけ?!3頭の犬達これからも元気に過ごして欲しいね。

そんなに遠くに住んでいるわけじゃないのに中々会えないですよね。arareちゃんとも知り合ってからもう10年くらいなんですね。いやいや、あの時まだ中学生だった?!私もしっかり年を取らせて頂いたわ。(爆汗)
セラピードッグはJAHAというところでやっていますよ。HPを見てください。そのほかでは東京の訓練士さんが主催のものもあります。
【2013/03/18 20:13】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
セラピードックの件、ありがとうございます♪今後の為にお勉強してみます!!

人生色々(^^ゞ訓練所には去年の夏以来行っていないです…仕事が決まって落ち着いたら復活予定です(笑)
【2013/03/19 09:26】 | *arare* #- | [edit]
arareちゃん♪
どういたしまして!!
そういえば、次もボーダーの子をって一昨年言ってたよね?!まだなんだね。

仕事やめたんだぁ~~。まぁ、色々あるからね~~。私も結構色々なところで仕事していますよ。派遣なんで数えきれないくらい色々な仕事をしました。
arareちゃんはまだ若いし、きっといい所見つかると思いますよ。うんうん!
しかし、前の会社は結構長く勤めていたのによく決心したわね。でも、次の仕事見つかる事祈ってるよ。頑張れ~~~

訓練所・・・・フェンディちゃんは行っているみたいです。Sophieはもう行かないと思います。(苦笑)
【2013/03/19 19:35】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
キャバリアさん達があまりにキレイにされてて、思わずうちのはなを隠しました~(笑)
【2013/03/20 15:54】 | はなれおん #- | [edit]
はなれおんさん♪
こんにちわ。この画像はお正月に撮ったものでキャバリア達は前日シャンプーしたばかりなので綺麗に見えるんだと思います。
忙しさにかまけてブラッシングを怠ったりする事も多く毛玉飾りを作っている事も多いんです。(苦笑)
はなちゃんは毛吹きのいいキャバなので、ブラッシング大変そうですよね。
そろそろれん君の里親募集をしたいと思っています。写真を撮るにもれん君はカメラが嫌いなようでいい写真が撮れません。困ったものですわ。
【2013/03/20 18:19】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/83-f26a276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)