ブックマーク フィラリアの検査と健康診断|Angels with the tail are my best partners


タイトル画像


--.--.--(--:--)


Angels with the tail are my best partners



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

フィラリアの検査と健康診断

2013.05.11(23:14) 96

この季節になると毎年フィラリアの検査が始まりますね。
大所帯の我が家は小型組と大型組に分かれて病院へ行っています。
今回は小型組のRikaとCocoとChikoの3頭です。
病院に着くと嬉しくて嬉しくてたまらない様子のChiko(右側)
Rikaは何度もこの病院には来ているのでわかるのか憂鬱な表情。
Cocoはなんだか良く判ってない様子

2013年5月 003

2013年5月 001
採血に動物看護士さんがRikaから連れて行きました。

Rikaが入って行ったドアを見つめるCoco、ちょっぴり不安そう?!

2013年5月 012

Rikaが出てくるのを待っている間も嬉しくてたまらないChiko

2013年5月 010

何がそんなに嬉しいのですか?Chikoよ~~~。

次はCocoの番です。名前を呼ばれると拒否をするCoco。

2013年5月 017

最後にChikoが呼ばれ、数分後に戻ってきましたが・・・・・・んん?採血に行く前のテンションは何処に?

2013年5月 018

フィラリアは3頭とも陰性!健康診断もCocoとChikoは異常なしでしたが、Rikaは心臓の雑音が昨年より酷くなっているみたいでした。来月は心臓の精密検査もしてもらわないとだね。
この季節は狂犬病、ワクチン、フィラリア予防薬、Rikaの心臓の検査などで諭吉さんが沢山飛んでいく我が家です。(ためいき)
来週は狂犬病予防接種とドベズのフィラリアの検査だわ~。忙しいなぁ。

Angels with the tail are my best partners



<<ぱむの里親さまから | ホームへ | れん君とおもちゃ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/14 13:32】 | # | [edit]
arareちゃん♪ご無沙汰ですぅ。元気にしてますか?
犬達は皆、元気いっぱいで過ごしていますよ。元気なだけが取り柄かしらぁ。(笑)
ガッツ君、とうとう虹の橋を渡って逝かれましたか。でも本当にキャバリアで15歳って長生きですよね。よくぞここまで頑張ってきてくれたって感謝の気持ちでいっぱいじゃないですか?今頃、レミちゃんといっぱい走り回っているかもしれませんね。もちろ~~ん!!うちのLeoも一緒に!!
2ndは11歳になったのね。おめでとう~~(乾杯)うちのRikaも7日に13歳になりましたよ。おばあちゃんなんだけど、まだまだ甘えん坊のお嬢様のようだよ。もう可愛くてしょうがないの!!(親ばか)
今年はどこかで会いませんか?犬ありでも犬なしでもいいわよ~~。久しぶりにお話したいよね。もちろん犬談義!
arareちゃんのブログ時々見るけど、更新されていないので、残念です。たまにでいいから近況など知らせてね。
んでぇ、仕事は見つかりましたか?

ガッツ君のご冥福をお祈りします。
【2013/05/14 21:59】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/15 18:35】 | # | [edit]
arareちゃん♪
お仕事決まったんだね~~。おめでとう~~~v-315
場所は千葉市内かな?充電期間もあとわずかだね。頑張ってね!v-218
ブログはネタがないとかけないよね。私もそうだもの。でも再開の時はぜひ知らせてね。待ってますわよん。
イヒヒ♪犬談義・・・・犬好きにとってたまらないよね~~。ぜひぜひご連絡をお待ちしておりまふ。
【2013/05/16 19:27】 | RLEMUM #xRS1q4qQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikaleoeve2009.blog56.fc2.com/tb.php/96-ceb23441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)